電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【神奈川/三浦】 京急「みさきまぐろきっぷ」日帰り旅<後半> 三浦海岸 河津桜まつり、マホロバマインズ温泉。夕食は京急電車が見えるウイング川崎「餃子の王将」に決まり!

城ヶ島を後にして、再び路線バスに乗って三崎港バス停で下車。 

denshaouji.hateblo.jp 

「うらり」2Fのベーカリーでパンを買い、ひと休憩したら

路線バスにて三浦海岸駅まで直行します。

三浦海岸 桜まつり

2019年2月5日(火曜日)~2019年3月3日(日曜日)まで開催中です。

2月16日現在、三浦海岸駅前はそこそこ咲いていましたが、 

京急線路沿いは二分咲きでしたので、今年は桜まつり後半あたりが見頃のようです。

f:id:denshaouji:20190219034610j:plain

土日なのに駅前の屋台の数も寂しく、その場で食べられるものは意外と少なくて

お土産系が多かったです。王子は食べ歩き用の玉子焼き串を2本食べてましたがw

f:id:denshaouji:20190219034607j:plain

上記の写真の右手奥には、おとどけいきゅう京急グッズショップが出店していて

またまた京急プラレールのレイアウトがあり、王子はここでも長居しました(笑)。

f:id:denshaouji:20190219034336j:plain

f:id:denshaouji:20190219034339j:plain

数年前にも三浦海岸の河津桜を見に行ったことがありますが、

見どころの京急線路沿いは駅から結構歩く(しかも坂道!)ので、

子連れなら、駅前でチャチャッと花見する程度で十分だと思います(;^ω^)

【おもひで券】マホロバマインズ日帰り温泉

みさきまぐろきっぷの「おもひで券」は4店舗の日帰り入浴にも利用できますが、

唯一の天然温泉施設が「三浦マホロバ温泉」です。(フェイスタオル付)

三浦海岸駅京急ストア前からの送迎バスで、ホテルへ向かいます。

f:id:denshaouji:20190219151843j:plain

公式HPより

三浦半島唯一の天然温泉(ナトリウム塩化物強食塩泉)で、

露天風呂は男女入れ替え制です(9:00~11:00/男性、13:00~22:00/女性)。

訪問時は15時過ぎだったので、女湯が露天風呂でした。

 

内湯も外湯もかなり熱めで長湯は出来ませんでしたが、

三浦半島で1日たっぷり遊んで、温泉でさっぱりしてから帰るというのが

みさきまぐろきっぷの冬のオススメの使い方ですね(*^▽^*)

 

ちなみに16時頃から、夕食前に入浴する宿泊客で混雑するので

日帰り客は16時前の入浴がオススメですよ~。

 

★夏にマホロバに行った時のレポはこちら★   ソフトクリーム今回も食べたよw 

denshaouji.hateblo.jp

 

電車ビューの「王将」で夕食

1日たっぷり遊んで、そのまま帰宅・・・かと思いきや、

往復とも進行方向なら途中下車出来るのが、みさきまぐろきっぷの良いところ! 

denshaouji.hateblo.jp

 

三浦を出る頃には17時過ぎになってしまったので、

帰宅して夕食を作るのが億劫になり、思いついたのが、

京急川崎駅前のウイング川崎にある「餃子の王将!!

f:id:denshaouji:20190219034601j:plain

ここはスタイリッシュでお洒落なうえに、

窓側の席から思いっきり京急川崎駅ホームと電車が見える、

絶好の子鉄スポットなのです☆ 

 

ただ、思いついたのは良かったけど、土曜夜とあって、

ゆっくりお酒を飲んで長居する客が多いうえに、

窓側は3席のみなので、なかなか順番が来ない;

 

何度も諦めようとする私たちに、

王子は半泣きになりながら「電車の席が空くまで待つ」と言って聞かず、

結局1時間も待ちました~(;´д`)

 

待ちくたびれましたが、王子は食事そっちのけで御覧の通りのへばりつきよう(笑)。

f:id:denshaouji:20190219034604j:plain

まぁ、それだけでも待ったかいがあったのかな(苦笑)。

普通電車(各駅)が止まる側だったのですが、この近さはたまらないですねw

餃子も炒飯も美味しいし、この電車ビューを含めてまたリピしたいです(^_-)-☆

 

餃子の王将 ウィング川崎店

神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 京急川崎駅前ビル3F

京急川崎駅 徒歩1分(中央改札出てすぐ左)

<PR>