電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【家庭学習】ヤル気が出ない時に頼るモノ

先日は暗~い記事に

温かいコメントやカラースターをつけていただき、

有難うございましたm(__)m

 

人生色んなことがありますが、

自分自身は毒されることなく

前向きに明るく生きていきたいです。マケルモンカー(>ω<)ノ

 

家庭は明るいに越したことはないので、

改めて旦那さんや王子を大事にしようと誓った次第ですw

 

よし!気分を新たにいつもの話題です^^

 

 

 

 

最近、暑さと湿度のせいか、

帰宅後の家庭学習がなかなか進まない小3王子;

 

6時に早起きして

朝の涼しい時間帯に変えてみたりもしているのですが

なかなか1時間で終わらせることが出来ず、、、。

(少ないタスクなので普通は終わるのですが(苦笑))

 

そして昨日も帰宅途中に携帯が鳴って

 

王子「ママー。どうしてもヤル気が出ないの。どうすればいい?」

 

ママ「じゃぁ、アレクサで『二月の勝者』の音楽をかけながらやってごらん」

 

王子「そっか、わかった!」

 


王子は『二月の勝者』ドラマが好きだったので、

漫画は読んでいないけど小説は持っているし、

「二月の勝者」第二話・鉄道好き加藤君が我が子過ぎました(笑) - 電車王子の賢い育て方

 

お勉強の気分が乗らない時には

『二月の勝者』の歌やサントラをBGMでよく流していました。

 

 

 

最近その作戦はご無沙汰だったのですが、

久しぶりにかけてみたら、すごくはかどったようで

私が帰宅した時には

「もう、あと1枚で終わっちゃうよ^^」とのこと。

 

計算や漢字など単調なものの時には

適度にBGMがあったほうが眠くならないし(笑)、

 

『二月の勝者』で使われた音楽は

どれも奮い立たせてくれるような曲調なので、

ヤル気が出ない時の家庭学習にピッタリです(*^▽^*)オススメ

 

<PR>