電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【東京ガス料理教室】親子でチーズケーキ作りにチャレンジしてきました

f:id:denshaouji:20200105154708j:plain

東京ガスで料理教室を開催しているのをご存知ですか?

 

旦那さんがよく単発で、男の料理教室を受講していて、

一昨年も親子でカップケーキ作り教室にチャレンジしました。

denshaouji.hateblo.jp

 

今回は、新春特別企画として

初めての方限定「親子でチーズケーキ作り教室」の募集があったので

母子で参加してきました。

会場は「MARK IS 横浜」

4Fにある東京ガス横浜ショールームです。

f:id:denshaouji:20200105154653j:plainf:id:denshaouji:20200105155609j:plain 

先日、ABCクッキングのSmile Saiが開催され場所で、とてもキレイです。

denshaouji.hateblo.jp

 

親子一緒にクッキング! 

4歳~小学校6年生の子供と保護者の親子一組で、受講料は1000円。

ベイクドチーズケーキ4個とマシュマロサンド2個を作ります。

f:id:denshaouji:20200105155203j:plain

幼児~低学年の子供が多かったですね。 

エプロンと三角巾を装着して、教室スタート!

 

ベイクドチーズケーキ

まず、ビスケットの入ったビニール袋を上から綿棒で砕き、

溶かしバターとあわせて、型に敷き込みます。

f:id:denshaouji:20200105155307j:plain

クリームチーズ、砂糖、卵、生クリームをよく混ぜて、

薄力粉を入れて混ぜたら、型に流しいれたら先生に渡します。

あとは先生がオーブンで焼いてくれたら完成!

 

マシュマロサンド

次は、クラッカーにマシュマロを乗せて、グリルで焼き、

うっすら焼き色がついたら、板チョコともう1枚のクラッカーを乗せて完成!

f:id:denshaouji:20200105160107j:plain

すっごく簡単なのに間違いなく美味しい!子どももみーんな大好きです★

おうちでもBBQでも簡単に出来るレシピですね^^

 

クッキング自体は30分であっという間に終わってしまったので、

チーズケーキをオーブンで焼いている間は、ショールームを散歩してから受け取りに。

 

チーズケーキはお持ち帰りBOXで

焼きあがったチーズケーキは先生がBOXに入れて、お土産にしてくれました。

f:id:denshaouji:20200105160530j:plain

かなり量が少ないので、あっという間に食べてしまいましたが(笑)

土台のクッキー生地もサクサク香ばしくて、とても美味しかったです。

 

工程も簡単なので、幼児の初めてクッキングにぴったりの内容でした。

 

お正月限定で毎年開催されているので、

東京ガス料理教室に初めて参加する人はぜひチェックしてみてください(*^▽^*)

 

東京ガス横浜ショールーム見学記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>