電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ドーミーイン川崎】夜食も漫画も無料!川崎駅の天然温泉付きビジネスホテルに子連れで宿泊

f:id:denshaouji:20200108221820j:plain
新年最初の旅行は、なんと川崎!に行ってきましたw

 

2019年11月、川崎駅にオープンしたばかりの

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎にお泊りです。

 

いち早く、仕事で宿泊してきた旦那さんが気にいって

冬休みに家族を招待してくれたのです^^

f:id:denshaouji:20200108222313j:plain

これがほんとうに川崎とは思えないほど良かったので(笑)ご紹介します!

【アクセス】川崎駅より徒歩7分

JR「川崎駅」または京急川崎駅より徒歩約7分。

銀柳街を抜けて、「パレール」の向かいに位置します。

 

周囲はアジア系の飲食店が多く、異国情緒あふれますが、

 

1Fにはホテルから直結のセブンイレブン、

向かいの「パレール」B1Fには、スーパー「あおば」があるので

ちょっとした買い物や中食には困らないですよ。

 

また、川崎駅周辺には「スシロー」が3店舗もあるので、

我が家もホテルでひとっ風呂浴びてから、夕食を「スシロー」で食べてきました。

 

なかなか便利な立地です^^

 

【ウエルカムドリンク】2Fレストランで自由にティータイム

チェックイン後は、

2Fレストランで自由にお茶を飲める

ウェルカムドリンクサービスを実施しています。

 

給茶機で、水・コーヒー・お茶のみですが、

すぐに「喉が渇いた~」という子供連れには嬉しいサービスです。

 

【部屋】12Fハリウッドツイン

15階建ての<12F角部屋のハリウッドツインルーム>に宿泊しました。

f:id:denshaouji:20200108221922j:plain

 

窓からは川崎病院、

左手奥には羽田空港を行き交う飛行機が見えました。

f:id:denshaouji:20200108221946j:plain

 

全室禁煙・シモンズ社製ベッドを導入しています。

free-Wi-Fi対応、

シャワーブース付きで温水洗浄機能付トイレでした。

f:id:denshaouji:20200108222004j:plainf:id:denshaouji:20200108222012j:plainf:id:denshaouji:20200108222030j:plain

 

3歳~小学生は添い寝2000円かかりますが、

子供用パジャマとアメニティ(歯ブラシ・スリッパ・ボディスポンジ)がついて、

鮮やかな水色のパジャマがとても可愛かったです^^

f:id:denshaouji:20200108222054j:plain

(添い寝は枕がないので、折りたたんだタオルで代用しました)

 

無料のミネラルウォーターなし、お部屋には粉末緑茶のみでした。

(ウェルカムドリンクサービスがあるので、備え付けは簡易的なのでしょう)

  

【大浴場】黒湯の天然温泉!

最上階15階にある大浴場は、

内湯と露天の壺湯が温泉、露天風呂は沸かし湯となっています。

f:id:denshaouji:20200108222146j:plain

前方を遮るものがないので見晴らしがよく、

朝6時半に入浴したら、輝かしいご来光を拝めました!

 

男性風呂には高温サウナ、女性風呂にはナノスチームサウナもあります。

 

蒲田の黒湯は有名ですが、川崎でも出るのですね。

とろっとスベスベ、芯からポカポカと温まりました^^

 

15:00~翌朝9:00(サウナのみ0:00~5:00利用休止)まで入浴できるので、

朝晩楽しみましたよ。

 

【憩いの施設】湯あがり休憩処と漫画読み放題

大浴場と同じフロアに、

コインランドリー、マッサージチェア、自動販売機のほか、

f:id:denshaouji:20200108222206j:plain
 

屋外デッキのある湯あがり処と、

人気漫画が勢揃いのライブラリーコーナーがあります。

f:id:denshaouji:20200108222233j:plain

 

温泉で火照った身体を冷ますのに、

夜景を眺めながら夜風に吹かれる屋外デッキは気持ちいい~!

f:id:denshaouji:20200108222247j:plain

 

漫画は詳しくないのですが、

「ワンピース」とか大人に人気の有名作品がズラリと揃っていて

若い女性陣が熱心に読みふけっていました。

 

残念ながら「ドラえもん」など子供向きの漫画はありませんでしたが、

ビジネスホテルなので、ビジネスマンのリフレッシュにはピッタリですね^^

 

【無料ラーメン】ドーミーインといえば夜鳴きそば!

毎日21:30〜23:00限定で、

2Fレストラン「Hatago -global kitchen-」にて

「夜鳴きそば」を無料サービスしています。

f:id:denshaouji:20200108222342j:plain

ドーミーイン特製のあっさりした醤油ラーメンで

夕食を食べた後でも、さらっと食べられちゃう、

ちょうどよいお味とサイズで大人気なのです。

 

冬休み中でレジャー利用客が多いためか、21時半から大行列!

 

ファミリーやインバウンドさんも多く、

夜中とは思えないほどにぎわっていましたよ^^

 

ちなみに、この時間帯に「夜鳴きそば」が食べられなかった方のために、

23時以降は「御免なさい」というカップラーメン

無料配布していますよ。

 

太っ腹ですね!

 

【朝食】約50種類以上の和洋中バイキング

2Fレストラン「Hatago -global kitchen-」にて

朝6:30~9:30まで朝食ブッフェタイムです。

f:id:denshaouji:20200108222425j:plain

 

「担々麵」や「オムレツ」の実演コーナーもあり、

中華粥や和食など品揃えも豊富!

f:id:denshaouji:20200108222504j:plainf:id:denshaouji:20200108222529j:plain

冬休み中の朝7時半頃に行ったら、ほぼ満席で

席の確保が大変でしたが、

子連れなら、4卓だけある奥のソファ席がおススメです。

 

ビジネスホテルとは思えない充実のラインナップで、

ビーフシチューオムレツと豚の角煮、あさりの味噌汁が特に美味しかったです☆

f:id:denshaouji:20200108222452j:plain

 

デザートも抹茶わらび餅やヨーグルト、ミニケーキなど朝から豪華!

f:id:denshaouji:20200108222550j:plain


天然温泉や夜鳴きそば、朝食ブッフェなど、こーんなに楽しめて

1人朝食付きで約5000円でした!

 

リーズナブルにリフレッシュしたくなったら、ぜひおすすめのホテルです(*^-^*)

 

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

<PR>