電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ドーミーイン川崎】県民限定プランでコロナ自粛明けの初旅行!地産地消で観光応援★

f:id:denshaouji:20200623093830j:plain

先週末に県またぎの移動がやっと解禁されましたが、

まだまだ遠くへ行くのも躊躇されがちな時期なので、

 

観光業を地産地消で応援しよう!!というわけで、 

 

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 【神奈川県民限定】地元の方歓迎!近場でお得に宿泊プラン≪朝食付き≫ で、数か月ぶりの家族旅行をしてきました!!

 

今まで、ほぼほぼ毎月のようにお泊り旅行をしていた我が家にとっては、

本当に待ちに待ったお泊りです★

馴染みの場所ながらもリフレッシュできました。やっぱり旅は良いですね^^

ドーミーインの感染拡大防止対策

フロントデスクに飛沫拡散相互防止の為のシールドを設置してあり、

清掃スタッフがホテル各部のドアノブ、蛇口、デスク、リモコンなど、

弱酸性次亜塩素酸水による拭き上げ消毒作業をこまめに行っていました。

f:id:denshaouji:20200623100521j:plain

客室内も消毒を徹底、エレベーターは最大4人までとなっていました。

 

【部屋】12Fのツインルーム

前回同様、今回も12階のお部屋でした!

f:id:denshaouji:20200626085245j:plain f:id:denshaouji:20200626085258j:plain

シンプルながらも機能的で、昨年秋に開業したばかりなので大変綺麗です!

バスルーム(トイレとシャワーブース)に脱衣所がないので

ベッドルームとの間に引き戸がついていて、仕切られるのが気遣いありますね。

 

全室禁煙・シモンズ社製ベッドを導入しています。

子ども用アメニティは、120cmパジャマ、スリッパ、歯ブラシ、スポンジを用意。

f:id:denshaouji:20200626085900j:plain

ここの子供用パジャマは本当にかわいくて、さらっとして着心地も良く、

買って帰りたいほど気に入っています(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20200626090105j:plain

大人用はこのベージュタイプです。

 

天然温泉のあとは、屋外テラスでビアガーデン気分

ドーミーのお楽しみ「大浴場」ですが、こちらは黒湯の天然温泉があるんです!

しっとりすべすべになって、とても良いお湯です。

 

入浴後は、同じ15Fフロアにある、湯上り休憩所でマンガを読んで、

ホテル向かいのスーパーで買い込んだ弁当や総菜などを持ち込んで

屋外テラスで夕食をいただきました。

f:id:denshaouji:20200626090452j:plain

夕方から夜景に移り変わる瞬間は最高です!

ビアガーデンに行かずとも、

ランドマークタワーベイブリッジなど絶景を堪能できるなんて贅沢!

f:id:denshaouji:20200626090843j:plain

電子レンジや氷もホテル内に用意があるので、

ご宿泊の際は『セルフビアガーデン』オススメですよ~(*^▽^*)

 

夜のお楽しみ!「夜鳴きそば」無料サービス

2Fのレストランで、21時~無料提供される「夜鳴きそば」は健在でした!

f:id:denshaouji:20200626091218j:plain

夜にもかかわらず、多くの宿泊者でにぎわっていました。

ファミリーもちらほら、ご夫婦やOLさんなど結構宿泊していましたね。

 

お夜食に罪悪感を覚えつつ、やっぱり外せない「夜鳴きそば」!

あっさり醤油ラーメンで、ちょうどよいサイズです。

f:id:denshaouji:20200626091439j:plain

 

コロナ対策中の【朝食】は小鉢形式で

平常時の朝食は、約50種類以上のブッフェ形式ですが、

現在は感染拡大防止対策としてブッフェは中止に。

f:id:denshaouji:20200626092313j:plain

新形態として、まず1プレートを選択して

(「和菜お重膳」または「洋菜コンビネーションプレート」)

サイドとして、1品1品ラップをかけた小鉢やパンを取っていく仕組みです。

f:id:denshaouji:20200626092546j:plain f:id:denshaouji:20200626092602j:plain

パンを焼くとき、1つ1つラップから外すのは面倒でしたが(^^;

 

左の木製皿は洋食プレートです。パンや牛乳はセルフで取りました。

f:id:denshaouji:20200626092849j:plain

和食はこちら。

基本のプレートは和洋両方オーダーすることももちろん可能なのでご遠慮なく。

f:id:denshaouji:20200626093008j:plain

実演コーナーは担々麺のみ。

一応、ご当地メニューらしいですw

f:id:denshaouji:20200626093144j:plain

 

品数はだいぶ絞られて少なくなっていたり、

メニューはほとんど作り置きなので熱々ではないのが残念ですが、仕方ないですね。

 

いつの日か平常時に戻ったら、また泊りに来たいです。

 

地元宿の「県民限定プラン」は要チェックです!

でもでも、今回は神奈川県民限定プランということで、大変格安!

家族3人で1泊朝食付き、合計5000円ほど

宿泊できました(*^▽^*)

 

また、神奈川県以外でも

全国のホテルで「県民限定プラン」を展開しており、

とってもお得なので、まずは地元から旅行を楽しんでみてくださいね!(^^)!

【楽天トラベル】県民限定プラン特集

【じゃらん】ふるさとキャンペーン&お得クーポンで旅にでよう!

 

半年前に宿泊した、平常時の宿泊記事はこちら★  

denshaouji.hateblo.jp

<PR>