電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【マホロバ・マインズ三浦】海を感じるマンション風リゾートホテルに子連れ宿泊

7月中旬のことですが、夏休み直前のお安いプランを利用して

マホロバ・マインズ三浦へ家族で宿泊しました。

 

こちらは古いマンションを改装して出来たホテルなので、

お部屋がコンドミニアムのようで、とにかく広~いのが特徴!

(平均の広さは1室なんと89㎡!)

 

独身時代はグループでワイワイ泊まりに来ていましたが

子連れで初めての利用です(*^▽^*)

【客室】本館13Fオーシャンビュー洋室

マホロバ・マインズ三浦」は本館と別館がありますが、

本館のほうが全室オーシャンビューでキレイなので、泊まるなら本館がおススメ。

 

8~13階のおまかせプランでしたが、

事前に高層階リクエストをしていたおかげか、13階の客室に案内されました^^

 

エレベーターを出ると風通しの良い屋外で、通路からも絶景!(笑)

富士山と夕日のコラボレーションにうっとりです^^

f:id:denshaouji:20210807154600j:plain

 

お部屋のドアも普通のマンションのようなたたずまいで、

玄関も広く、リビングルームに寝室(3ベッド)、

キッチン(調理不可)やお風呂、ゲストルーム(2ベッド)まで!!

 

主寝室

f:id:denshaouji:20210807154447j:plain


ゲストルーム

f:id:denshaouji:20210807154500j:plain

 

キッチン

f:id:denshaouji:20210807154519j:plain

 

そしてバルコニーからは真っ青な空と三浦海岸を一望!

f:id:denshaouji:20210807154614j:plain 

まるでグアムのコンドミニアムに滞在しているかのようなリゾート気分で、

もう「ここに住んでしまいたい」

思わせるような絶好のロケーションでした(笑)

 

ちなみに旦那さんの誕生日当日の宿泊だったので

ホテルからお祝いのお菓子をいただきました。

f:id:denshaouji:20210807155026j:plain

横須賀のパティスリーの商品で美味しかったです。

ありがとうございました(*^-^*)

 

【温泉・大浴場】は男女入替制

露天風呂は男女入替制で、

1日目の午後~夜が女性専用、

2日目の朝~午前が男性専用になっているので、

女性は美しい星空を見ながら、露天風呂に入浴出来ます^^

 

一方、男性は

日帰り入浴でも午後の利用となるため、

露天風呂のない大浴場しか入れず、

旦那さんも「宿泊してやっと露天風呂に入れる」と喜んでいました(笑)。

 

【夕食】「レストランマリーゴールド」でバイキング

夕食は本館2Fの「レストランマリーゴールド」で。

 

90分時間制限アリの二部制で、

子連れの我が家は17:30-19:00で事前予約しました。

 

席は案内されるのですが、

バイキング台を中央に挟んで、

手前側が大人のみの宿泊客、奥がファミリー客となっているようで、

子連れでも周りを気にせず楽しめるのが良い配慮ですね^^

 

コロナ禍なのでメニューはだいぶ絞っていると思いますが、

 

焼きそばやポテト、かき氷、お好み焼きなど

子どもが喜ぶ夏祭り風メニューが豊富で、

大人もお寿司や三崎のマグロ料理に舌鼓。

f:id:denshaouji:20210807154632j:plain 

おしゃれではないけど、家族みんなで楽しめるラインナップでした^^

 

ちなみにソフトドリンクバーは無料でしたが、

アルコールは「90分1500円飲み放題」を注文したほうがコスパが良いです。

 

【朝食】和風レストラン「花かづら」でバイキング

朝食会場は

本館2F「レストランマリーゴールド」か

本館1F「花かづら」の2カ所からチョイス可能だったので

(内容は同じ)

外来客が利用できる本館1F「花かづら」にしてみました。

f:id:denshaouji:20210807154650j:plain 

和洋のラインナップで、

おかあさんスタッフがその場で握る「おにぎりコーナー」と

その場で焼き上げる「焼きたてパンコーナー」が良かったです。

 

クアハウスとプール】子ども大満足!夏限定の水遊び

11時までゆっくり部屋で過ごした後は、

館内のクアハウスとプールを利用しました。

 

ちょうど夏休み直前のお試し価格ということで、

大人も子供も500円でお安く入場することが出来ました^^

 

コロナ禍でも時間制限なし、入場制限なしでした。

 

水着は持参で、スイミングキャップは無料レンタル可能です。

 

25メートル屋内プール

夏季限定でウォーターアスレチックが設置されていて、

ビート板で遊んだ後、たっぷり体を動かすことが出来ます。 

f:id:denshaouji:20210807154706j:plain

奥には温かいジャグジーもあって、

冷えた体をすぐに温めることもできます。

 

水遊びエリア(屋外)

プールに隣接して、中庭に夏季限定「水遊びエリア」が登場!

大きなビニールプールで

可愛くてインスタ映えするジャンボフロートに乗ったり、

f:id:denshaouji:20210807154721j:plain 

スライダーをしたり、シーソーをしたり、

自由に使える水鉄砲で遊んだり・・・

 

小2王子は1時間はたっぷり遊びましたね^^

 

クアハウス

プール同様、水着のまま入場できます。

ザバーンの滝があったり、変わり風呂があったり、マッサージ浴ができたり、

あまり広くないエリアですが、子どもも割と楽しめました。


プールとクアハウスに約3時間は滞在したかな?

14時過ぎに三浦海岸の海水浴場にも

お散歩がてら行ってみましたが(ホテルから徒歩7分)、

とにかくものすごい暑さだったので、

子連れなら無理せずホテルプールが正解でした^^

 

f:id:denshaouji:20210807154739j:plain

まとめると、リピ決定のお宿でした(笑)。

 

次回は広いリビングで夕食をとって、

1泊朝食プランで宿泊しても良いかなと思います^^

 

\リゾート気分を味わうならココで決まり!/

 

<PR>