電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【横浜東急REIホテル】月をイメージしたお洒落ホテルに子連れ宿泊<部屋・朝食・アクセス>

4月から小学2年生になる王子の進級記念と春休みを兼ねて

みなとみらい地区に昨年オープンした

横浜東急REIホテルに家族で宿泊してきました。

f:id:denshaouji:20210401101239j:plain 

リーズナブルながら大変オシャレで機能的!

MM地区の観光やビジネスに大変便利な立地でおススメの一軒です。

【アクセス】横浜駅桜木町駅の中間

どちらも徒歩10分ほどですが

大通り沿いなのでわかりやすいうえ、

 

ランドマークプラザ、マークイズなどのショッピング施設や

三菱科学館や京急ミュージアムにも至近なので、

観光やレジャーに大変便利な立地です。

 

建物の1階にはコンビニ(セブンイレブン)もあるので、

早朝や夜間の買い出しにも心配はありません^^

 

【ロビー】月をイメージしたシックな空間

ホテル1階入り口もプロジェクションマッピングをしていたり、

大きな月のオブジェがあったり、最初から素敵な異空間!!

 

エレベーターで9階に上がり、フロントで受付しますが

ここにも月のオブジェが天井からぶら下がっています。 

f:id:denshaouji:20210401101305j:plain

9階はオシャレな輸入菓子やドリンク、

レンジ調理の食事など売っているセレクトショップのようなミニ売店

f:id:denshaouji:20210401101325j:plain

誰でも自由に利用できるワークスペース

f:id:denshaouji:20210401101340j:plain

奥にはレストランがあります。

f:id:denshaouji:20210401101353j:plain

 

【部屋】10階ツインルーム

 今回はリーズナブルプランだったので、ロビーすぐ上の10階に宿泊。

f:id:denshaouji:20210401101414j:plain 

お部屋自体はコンパクトですが、

ここにも月のテーブルランプや横浜界隈のマップ、クッションなど

センス抜群の小物がここかしこにあり、快適に過ごせました。

f:id:denshaouji:20210401101431j:plain 

やっぱり新しいホテルって良いですね(笑)。

 

お風呂はユニットバスでしたが、ハンドソープはローラアシュレイ!

香りがとてもよくって、気分が上がります。 

f:id:denshaouji:20210401101445j:plain 

小学生は添い寝無料で、歯ブラシやパジャマはありません。

大人用はワッフル生地のパジャマで着心地抜群でした^^ 

f:id:denshaouji:20210401101459j:plain

スリッパは使い捨てと備え付けが、大人用 各2人分あったので、

4つのうち1つを王子用に利用しました。 

 

ミネラルウォーターは2本無料です。 

夕食はマークイズのフードコートで済ませました。

 

【朝食】3種の定食から選択

朝食は9階のレストランで。

コロナ禍の現在はブッフェが中止で、定食スタイルになっていました。

 

旦那さんは海鮮丼、

f:id:denshaouji:20210401101629j:plain

私はステーキサラダにして、

王子は取り分けOKだったのでシェアしました。 

f:id:denshaouji:20210401101643j:plain

ステーキサラダも一見ボリューミーに見えますが、

どちらもお米は結構少なくて、朝に程よい量だと思います。

 

サイドメニューのミネストローネがマカロニたっぷりだったので

ちょうど良いのかな?具沢山で美味しかったです^^

 

ドリンクバーは飲み放題ですが、ラインナップは少なめ。

ジュース系はアップルのみだったので、

冷たい牛乳やヨーグルトがあるとなお嬉しかったです。 

f:id:denshaouji:20210401101659j:plain

サーバーに抹茶オレやホットミルクがあったので、

お持ち帰り用のカップに入れて、お部屋でゆっくりいただきました。

 

全体的に好印象のホテルだったので、

朝食ブッフェが再開されたら、また訪問したいと思います^^

 

\宿泊予約はこちら/

 

<PR>