電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「コンラッド東京」子連れ宿泊記。結婚記念日と誕生日をWでお祝いしました

7月上旬ですが、

東京・汐留にあるコンラッド東京に家族で宿泊しました。 

f:id:denshaouji:20210718124821j:plain

子なし時代に2-3回ほど夫婦で宿泊したのですが、子連れは初めて!

 

今回は学校が終わって金曜夜から宿泊したのですが、

意外にも同じような

幼児~小学校低学年連れのファミリー客が多くてビックリ。

 

今どきの子はこんなに小さいころから

ラグジュアリーなホテルに宿泊出来て羨ましいですね^^

(我が家は庶民なので激安プランの時しか来れません(笑))

【客室】36階のシティービューツインルーム

お部屋は汐留地区のオフィスビルがお向かいのシティービューですが、

眼下にJRやゆりかもめが見えて、我が家の小2電車王子にはラッキーでした。

f:id:denshaouji:20210718124955j:plain 

おなじみコンラッドベアーとコンラッドダックのお出迎えに加え、

結婚記念日お祝いで「ホテルオリジナルチョコレートBOX」が置いてあり、

感激していたところにドアチャイムが鳴って開けると・・・

 

なんと!旦那さんの誕生日祝いの「デザートプレート」が運ばれてきました。

f:id:denshaouji:20210718125015j:plain f:id:denshaouji:20210718125021j:plain 

Wで豪華なお祝いサービスに感動!!

ケーキは家族みんなで美味しく頂きました^^

 

バスルームはセパレートのシャワーブースがついており、

客室のTV音声なども聞けます。

 

バスルームはガラス張りで丸見えなのですが(笑)

スイッチ1つでブラインドを下げられるので安心。 

f:id:denshaouji:20210718125043j:plain

通常はブラインドを上げておけば、部屋が広く感じられますね^^

 

ちなみに夕食は近くのレストランへ外出していて、

部屋に戻った時には、

ベッドにパジャマやお水がセットされていました! 

旅館のような心遣いです^^

 

【ルームサービス】

夕食はしっかり外で食べてきたのですが、

ホテルに宿泊すると気が大きくなってしまう悪い癖のある旦那さん(苦笑)。

 

どうしてもルームサービスも気になるということで

勝手に骨付きのラムステーキを注文していました!

f:id:denshaouji:20210718125215j:plain 

お値段も超高級ですが(汗)、

夜景をバックに、ぜいたくなひと時ですね。

 

【朝食ブッフェ】オールデイダイニング セリーズ

翌朝は「レストランセリーズ」でブッフェです。

f:id:denshaouji:20210718125236j:plain 

土曜日の朝で8時頃は大変混むという事でしたが

なんだかんだと結局8時になってしまい、急いで訪問すると、

 

やはりメインの「レストランセリーズ」は満席のため、

向かいのレストランに案内されました。

 

旦那さんは

「逆に普段は入れないレストランに入れてラッキー」と喜んでいましたが、

 

お料理は通路を挟んで「レストランセリーズ」へ

わざわざ取りに行かなければならないし、

雰囲気も「レストランセリーズ」のほうが良いので、私は残念でした。

 

朝食は早起き必須ですね(^^;

 

ちなみに朝食はメインのみオーダー式で、

旦那さんは「ロブスタースモーブロー」、

私は「エッグベネディクト」、

小2王子はシンプルな何も入れない「プレーンオムレツ」に。

(好き嫌いの多い子供にはもったいないですね(笑))

 

ブッフェメニューも種類も多すぎずに、

良い食材を厳選して提供しているようなイメージ。

 

大人には好印象ですが、

オシャレなので子ども好みのものは少ないです(笑)。

 

【室内プール】子どもも楽しめます

食後は館内のプールに行きました。 

宿泊者は利用無料です。 

f:id:denshaouji:20210718125253j:plain

水着も持ち込み可能ですが、

我が家は思い付きで行ったので、父子は有料レンタルしました。

(スイミングキャップは無料レンタル)

 

高級ホテルの25mプールといえば

大人のビジネスマンが本気で泳ぐイメージでしたが

 

土曜日なので子連れ客でとても賑わっており、

普通に子供たちがワイワイ楽しく水遊びをしていました。

 

ビート版も無料で使えるので、

泳げない王子はずっと浮いていましたが

とても楽しんでいました^^

 

また更衣室には素敵な1人用ジャグジーが4つあるので、

ジャグジーだけでも利用価値大です^^


以上、コンラッドは子連れでも十分楽しめる高級ホテルでした!

また激安プランが出たら、プールメインで泊まりに来たいです^^

 

\プールが無料!予約はこちら/

 

<PR>