電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】6月子連れ宿泊レポ。アクティビティ満載で大自然を満喫!

1カ月前になりますが、

かねてより気になっていた【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】へ

家族で宿泊してきました。

f:id:denshaouji:20210704103550j:plain

6月はカラフルなテルテル坊主で彩られ、

梅雨空を吹き飛ばす明るさで、気持ちも明るくなりました!

1日目は石和温泉で前泊

小2王子の学校の振り替え休日を利用して

前泊は山梨県石和温泉 ホテル花いさわ」へ。

f:id:denshaouji:20210704103928j:plain

かなり寂れていましたが、

駅に近くて送迎付きでアクセスも良く、

おかげで翌日は早めに八ヶ岳へ到着出来ました。

 

2日目は石和温泉で宿泊

朝食後にチェックアウトして、

まずは鉱物好きな王子の希望で、

甲州天然石工房「彩石の蔵」で宝石探し。

f:id:denshaouji:20210704104008j:plain

30分でたーっくさん採れました!

自宅に帰ってから石の名前も調べて

「ジュエリーミュージアムごっこもしましたよ^^

 

そして昼から本命の【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】へ。

 

チェックイン前にプールでたっぷり遊びました!

f:id:denshaouji:20210704104047j:plain

こちらの幼児用プールは可愛くて充実していましたが

王子にはちょっと幼かったようで1回遊んで終わり。成長したなー(笑)

f:id:denshaouji:20210704104104j:plain

 

客室はコンパクトでしたが、

f:id:denshaouji:20210704104224j:plain

ベランダテラスが広々としていて気持ちよく、

夕食はピーマン通りで買ったデリなどをここで食べました。 

f:id:denshaouji:20210704104239j:plain

ちなみに結婚記念日が近い旨をチェックイン時に伝えたら

即席で素敵なタオルケーキを部屋に飾っていてくれました。

 

さすが星野ホスピテリティです^^

  

「もくもく湯」は少し離れており、温泉でもなく、まさかの混浴露天風呂!

 

男女ともに作務衣のような湯あみを着て入るので、

普通の混浴よりかは全然気楽なので、

家族と一緒に落ち合って入浴できるのも良いですね。

 

3日目は自然にたっぷり触れました

月曜日でしたが朝食ブッフェは大混雑だったので、

開店前に並んでいて正解!

f:id:denshaouji:20210704104341j:plain 

バリエーションは和洋折衷で、お洒落で少数精鋭って感じ。

実演のワッフルを中心に程よい量で頂くことが出来ました。

 

食後は森のお散歩ツアーに出かけて、

リスが食べた胡桃探しやモグラの穴など観察したり、

レンジャーのガイドで、楽しく自然に親しみました。

 

その後は、「ジップラインをやりたい!」という王子の希望で

「森の空中散歩」に参加。

f:id:denshaouji:20210704104534j:plain 

レベル1-2に挑戦しましたが、

地上5~7メートルの場所での一本橋渡りが想像以上に怖かったらしく、

悲鳴が聞こえたり、終わった後は冷や汗びっしょりでしたが(笑)

ジップラインだけは楽しかったようです^^

 

1時間の時間制限で3周できました。

 

部屋に戻ってシャワーで汗を流し、

チェックアウトした後はオプショナルツアーで

標高1,250mに位置する富士見高原リゾート「天空の森」へ。

 

自動カートなので、運転をすることもなく

眺望を楽しみながら坂道を上ること約20分。

f:id:denshaouji:20210704104557j:plain 

絶景を楽しみながらのソフトクリームは格別でした^^

 

駆け足で戻った後は、父子だけまたプールで遊んで

帰路に就きました。

 

星野リゾートゾナー八ヶ岳】まとめ

90%子連れファミリーで、館内も館外も終始ワイワイ賑やかでした。

 

子連れなら、幼児の年長さんが一番楽しめると思います!

(無料のストライダーも出来ますし、幼児用プールも満喫できる)

 

今回は日曜宿泊でしたが、

大人数の子連れママ友グループの泊まりも多く、

送迎バスは希望の便が満席で乗車できなかったので、

送迎バスを使うなら早めに並んでおいたほうが良いと思います。

 

今年もまだまだ遠方へは行けないので、

近場で子連れで気軽にリゾート気分を堪能するなら
おススメのホテルです。

 

\予約はこちら/

 

<PR>