電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム】パシフィックスターリゾート(PACIFIC STAR RESORT AND SPA)エグゼクティブ宿泊はコスパ最強!<部屋・海・プール・朝食・ラウンジ>

f:id:denshaouji:20191031001423j:plain

子連れグアム1週間旅行、

前半は毎度おなじみ「パシフィックスターリゾート」に3連泊です。

 

「パシフィックスターリゾート」は3年連続宿泊していて大のお気に入りのホテル!

 

内装は少し古いんですけど、

旧マリオット時代の贅沢な空間と全室オーシャンビュー、無料サービスも満載で

オーシャンフロントホテルの中ではコスパ最強なんです。

 

今年は初めてラウンジアクセス付きのエグゼクティブフロアに宿泊したので、

最新情報をお伝えしますね^^

【部屋】18Fエグェクティブツイン

昨年は11Fスタンダードツインで賑やかなPIC側(西向き)でしたが

今年は18Fエグェクティブツインの静かなニッコー側(東向き)でした。

f:id:denshaouji:20191031001500j:plain

昨年は22時までPICの騒音(笑)がうるさかったものの、

お部屋から噴水ショーが見られたのでそれもまた楽しみにしていましたが、

今回はまったく音さえも聞こえません!

f:id:denshaouji:20191031001629j:plain

↑ 窓からの眺め。 美しい景色にうっとり~^^

 

向きが違うだけで、こんなに静かなものなのですね~。 

東向きなので朝から陽がさんさんで、ベランダの洗濯物もすぐに乾くし、良いです!

 

アメニティはシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローション

石鹸、歯ブラシ、コットン・綿棒、シャワーキャップ。

f:id:denshaouji:20191031001820j:plain

シャンプー類は使い残りがあっても、毎日補充してくれます。

香りが良いので、日本に毎回持ち帰っています。

 

ただ、歯ブラシは品質が良くなく、毛が抜けて歯に引っかかるので(笑)

日本から持参がおススメですW

 

また、ミネラルウォーターは初日に2本置いてあり、補充はありません。 

ドライヤー、スリッパもあります。

 

ちなみに、「エグゼクティブフロア」といっても、かなりボロいです(苦笑)。

f:id:denshaouji:20191031001934j:plain

シャワーを出せば、蛇口からも水が分散されるし、

バスルームの洗濯紐も壊れていてありません。

窓は錆びていて閉じづらく、男性の力でないと動かせないレベルなのでご注意を(^^;

 

【海】最高のビーチアクセス!

海が目の前なので、

部屋で水着に着替えて、ラッシュガードなどをはおり、

ホテル1Fから軽装でそのままビーチへアクセスできます。

f:id:denshaouji:20191031002034j:plain

 

10時オープンのビーチハウスでは、

宿泊者用にシュノーケルマスク・フィン・ビーチシューズ・

ライフジャケット・カヤック・ビーチチェアなど無料貸し出ししています。

f:id:denshaouji:20191031002109j:plain

乳幼児~子供サイズもあり、シューズは新品に代わっていました^^

 

f:id:denshaouji:20191031002401j:plain

イパオビーチが近いので海の透明度は素晴らしく、浅瀬にサンゴ礁が広がり、

潜れないお子様でも、肉眼でもしっかりお魚さんを見られますよ~

f:id:denshaouji:20191031002318j:plain

 

【プール】広々で快適

毎朝、スタッフさんが清掃を行っていてキレイです!

f:id:denshaouji:20191031002507j:plain

 

プールサイドでタオル、浮き輪(子供用・大人用)、

ライフジャケットの無料貸出をしており、

今年はエアフロートもあって、さらに充実していました。

f:id:denshaouji:20191031002754j:plain

客層は日本人と韓国人が大半です。

混み過ぎておらず、いつも快適に利用できます。

 

また、プールサイドには海を臨む教会もあり、

日本人のウェディングカップルもよく見かけました^^ 

f:id:denshaouji:20191031002842j:plain

 

【朝食】白米もキムチもある和洋韓ブッフェ

朝食ブッフェ会場は、4Fレストラン「Pacific Star Cafe 」です。

(営業時間は6:30~9:30)

f:id:denshaouji:20191031002959j:plain

受付スタッフに部屋番号と名前を告げると、レシートを出されてサインを求められます。

添い寝の子供の朝食代は現地払いですが、

5歳以下無料なので、来月6歳になる王子はギリギリ無料でした!

f:id:denshaouji:20191031003236j:plain

オーシャンビューの広々とした店内。

f:id:denshaouji:20191031003256j:plain

パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストは日替わりで。

食パン、マフィン、クロワッサン、デニッシュ、ドーナツなど、パンが豊富で嬉しい!

f:id:denshaouji:20191031003314j:plain

和食派には納豆、味噌汁、白いご飯(インディカ米)もあります。

韓国ゲストにはおかゆやキムチがありました。

f:id:denshaouji:20191031003333j:plain

エッグステーションの焼きたて目玉焼きはカリカリで美味です。

具だくさんオムレツもリクエストで作ってくれますよ。

 

なかなか種類豊富でしたが、

和食派・5歳王子は2日目にして「パン以外がいい」となり、

白米と目玉焼きしか食べず、

日本から持ってきた韓国のり、ふりかけが重宝しました。

 

↓ ふりかけごはんに喜ぶひと(笑)

f:id:denshaouji:20191031003441j:plain

子どもはやっぱり食べなれたものが一番ですね。

次回はもっと日本食を持参していきます!(反省)

 

【エグゼクティブラウンジ】夜はアルコールが飲み放題!

エグゼクティブラウンジは19Fにあります。

アクセス権のついたルームカードをドアにかざすと、扉が開きます。

f:id:denshaouji:20191031005247j:plainf:id:denshaouji:20191031005305j:plain

 

基本的に誰もいません(笑)。

いつも貸し切り状態で快適でしたW

f:id:denshaouji:20191031003933j:plain
 

朝食は4F「パシフィックスターカフェ」でブッフェ、

 

日中は果物、クッキー4種

(チョコチップ、オートミール、ココナッツ、ピーナッツバター)、

ソフトドリンク(ソーダ、ミネラルウォーター、珈琲・紅茶)がフリーで。

f:id:denshaouji:20191031004612j:plain

 

夜はカクテルタイムとなり、アルコールがフリーに。

f:id:denshaouji:20191031004846j:plain

未成年者の入場は不可とありましたが、

実際は乳幼児連れが2組利用していても何も言われませんでした。

(利用者もほぼいませんのでW)

 

アルコールは、バドワイザー、ミラー、ハイネケンなどのビールのほか、

カクテルはスタッフに直接注文して作ってもらえます。

 

冷蔵ケースにないジュース(オレンジやパイナップル)、牛乳も

スタッフさんに頼んだらいただけました。

 

また、カクテルタイムには軽食も登場!

サラダや肉料理、ポテトやパンなどがあり、夕食代わりにも利用させていただきました。

f:id:denshaouji:20191031003707j:plain

f:id:denshaouji:20191031004924j:plain

f:id:denshaouji:20191031004933j:plain

f:id:denshaouji:20191031004942j:plain

f:id:denshaouji:20191031004952j:plain

外食の高さを考えると、コスパ抜群です!

 

ちなみに18時前には、屋外のテラス席から左手にサンセットが望めたので

2日間ほど、この絶景を我が家で独り占め!

f:id:denshaouji:20191031004402j:plain

 

なんという贅沢な空間なのでしょう~。

f:id:denshaouji:20191031004230j:plain

 

絶景と食事を、貸し切り状態のテラス席でゆったり楽しめて

幸せなひとときでした(*^▽^*) 

f:id:denshaouji:20191031003837j:plain

 

グアムに泊まるなら「パシフィックスターリゾート」

 

「パシフィックスターリゾート」に泊まるなら、

「ラウンジアクセス付きのエグゼクティブ」すよ~WW

 

パシフィックスターリゾート昨年の宿泊記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

 

予約は一番お得なagodaを利用しました★

<PR>