電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

JALで行く子連れグアム<機内サービス・機内食・子ども特典>と成田空港キッズパーク

f:id:denshaouji:20191030234756j:plain

5歳年長児と子連れグアムに行ってきました!

 

1週間という長期旅行のため、

ツアーではなく、航空券・ホテルを個別に予約。

飛行機は高いけれども、子連れなので

時間帯・サービスが良いJALにしました。

成田空港第二ターミナルのキッズパーク

JALは成田空港第2ターミナル発着です。

 

第2ターミナルにはキッズパークが全部で3か所あるのですが、

今回は出国手続き後エリアの「本館-サテライト連絡通路」にある

キッズパークを利用しました。 

f:id:denshaouji:20191030235302j:plain

こちらは滑り台やクッション遊具があり、割と広めです。

隣の乳児エリアと分かれているので、安心して遊ばせることが出来ますね。

 

初めは乳幼児ばかりだったので、年長王子は恥ずかしがって遊ばなかったのですが

次第にノッテきて、クッション遊具でオリジナルのフォトスポットを設営して(笑)

遊んでいました。

 

年長ともなると、そろそろキッズコーナーも卒業の時期ですかねW

 

ちなみに、ここに来たらぜひ立ち寄っていただきたいのが、

目の前にあるTOTOさんのデザイントイレ

f:id:denshaouji:20191030235335j:plain

中が変わった仕掛けになっていて、一見の価値ありですよ。

 

ただし、すべて個室になっていて、数も少ないので、

タイミングが悪いと男性でも並ぶことがあるので、余裕をもってお済ませください^^

  

JAL機内サービス

JAL941便に搭乗。

成田9:30出発 → グアム14:15到着という、子連れにはベストな昼便です^^

 

JALはパーソナルモニターでの「キッズ・エンターテイメントプログラム」が充実!

 

王子は「ドラえもん」「アラジン映画(実写版)」「レゴ・ムービー」などを見続け、

あっという間の3時間半でした!

f:id:denshaouji:20191030235509j:plain 

私は嵐ちゃんそれぞれの主演映画特集にて、

相葉ちゃんの「デビクロくんの恋と魔法」を見てホッコリしましたW

 

TVやゲームのほか、オーディオや簡単なゲームもあって全然飽きないので、

これだけでもJALに乗る価値があるくらいです^^

 

チャイルドミール

離陸するとすぐに、チャイルドミールが配膳されました。

 

手のかかる子供を先に食べさせてから、

後で大人はゆっくり食事が出来る・・・という配慮も嬉しいですね。

 

往路

キリンさんのオムライス、ハヤシソース、ナゲット、ブロッコリー

マカロニサラダ、犬のプリン、いちごスティックケーキ、

たべっこどうぶつ(ビスケット)、りんごジュース

子供が喜ぶポイント満載ですね。

f:id:denshaouji:20191030235553j:plain

 

復路

オムライス、チキンナゲット、ウインナー、ブロッコリー

ポテトサラダ、ココナッツブラマンジェ、M&M'Sチョコ、りんごジュース 

王子の好きなもの満載で、かなりボリューミーでした!

f:id:denshaouji:20191030235842j:plain

 

大人の機内食

往路

ハンバーグ(デミグラスソース)、バターライス、ツナとトマトのパスタ、

サラダ、チョコレートムース、ヤクルト、ヤクルト 

ハンバーグ、美味しかったです!

f:id:denshaouji:20191030235806j:plain

 

復路

豚の生姜焼きとバターライス、コーンコールスロー

フルーツ、ココナッツブラマンジェ。

久々の日本食が身体に沁みました~(笑)。

f:id:denshaouji:20191031000044j:plain

 

子ども特典(プレゼント)

行きの便では、チャイルドミール提供時に

JALオリジナルキッズ箸セット」をいただきました。

f:id:denshaouji:20191031000150j:plain f:id:denshaouji:20191031000202j:plain 

ケースに付いている飛行機を取り外せば箸置きに、

飛行機のエンジンがお箸の頭になり、全体的にちょっと大き目でかさばるけど可愛い!

 

帰りは搭乗時に、職員から子供たちへ手渡し。

これまたJALオリジナルカトラリーセット」で、

スプーン・フォーク入り。

f:id:denshaouji:20191031000226j:plain

かわいらしいぷっくりとしたプラスチック製です。


昨年はキッズリュック(往路)+飛行機型携帯クリーナー(復路)だったのですが

リュックはいまだに大活躍しています!

街でもたまに同じのを背負っている子を見かけます。 

denshaouji.hateblo.jp

 

JALはこんなお楽しみプレゼントがあるのが嬉しいですね^^

 

JALで行くグアムはストレスフリーで

家族みんな楽しめます!

子連れグアムにおすすめの飛行機会社ですよ~(*^▽^*)

<PR>