電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2018-08-31から1日間の記事一覧

【保活】無職ママ& 秋生まれの子が、2歳5か月で認可保育園に入園した話

明日から9月ですね。 秋から来年4月の入園希望者を対象に、 認可保育園の申込を行う自治体が多いと思います。 我が家は1人っ子なので、異年齢と長く生活を共にすること、 経済的な面からも認可保育園に是非行かせたかったのですが、 妊婦時代に退職してし…

【ティップネス・キッズ】キャンペーンを使い倒して、スイミング教室に一番お得に入会する秘策を公開!

4歳王子、念願の水泳教室に通うことになりました! とてもお得に入会出来ましたので、Stepをまとめておきます。 <準備>無料体験教室に申込 <準備>「らくらくWeb入会」& 店舗に事前登録 <当日> 無料体験教室に参加 入会キャンペーンを利用! <準備>…

トイレトレーニングは2歳の夏がオススメ! 3週間でほぼ完了したやり方をご紹介

あれこれお世話が大変だった0~3歳期において、 トイレトレーニングは最後の関門だと思います(笑)。 スタートは夏か冬か、迷うところですが、 我が家はだんだん暑くなって、おむつかぶれやあせもが気になり始めたので、 2歳6か月の夏からトイレトレー…

<PR>