電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

9歳の誕生日を迎えました

小3王子、9歳になりました!

 

昨年の誕生日はこんなだったな~と振り返りつつ、

この1年でだいぶ大人になったと思います。

小2息子、8歳の誕生日を迎えました!プレゼントは自転車と○○ - 電車王子の賢い育て方

もう、ドラえもんのドの字も言わなくなりました(笑)。

 

【好きなもの】マインクラフトと電車

今はマイクラに全集中です!

 

【好きな遊び】マインクラフトのMODで遊ぶ、ブログ執筆

最近は実況動画を撮りたいらしく、

YouTubeの勉強のため、こういう本を読んでます。

 

 

私はお勉強のフォローでいっぱいいっぱいなので、

動画フォローは旦那さんにお願いする予定ですが、

果たして時間があるか・・・そこが問題です(^^;

 

【好きな食べ物】餃子、ハンバーグ、オムライス、ナポリタン

(牛肉豚肉はいまだに嚙めないようで食べません(^^;)

 

 

ちなみに9歳になった王子は、

「賢くて優しくて面白くて、可愛カッコイイ」という

ママの理想の男児に育ってくれています( *´艸`)

オヤバカダケドキョウダケユルシテw

 

そして、

これは旦那さん譲りですが、

「オレ」「~だぞ」「~だぜ」「うるせー」「やべー」とか

いまだに、いわゆる男言葉を使わないので、

とてもソフトな話し方も大好きです💛

 

でもビックリするくらい運動音痴なので、

女子モテには縁がありませんが(笑)、

 

気の合うガールフレンドちゃんもいるので

まぁまぁ、それなりにやっているようです^^

 


さてさて、今年のお誕生日プレゼントは

特にリクエストがなかったので、

大好きなマインクラフトの洋服と文房具にしました!

 

まいぜんシスターズグッズも人気のようですが、

ちょっとキャラが可愛すぎるので、

普通にエンダーマンなどのチョイスで。

 

最近はさまざまなマインクラフトウェアが売っているんですね。

クリスマスもこの路線で行こうと思います(笑)。

 

 

 

また、誕生日記念ではありませんが、

月末に旅行に行く予定です!

 

王子は初めていく県なので、

社会科で予習した内容と照らし合わせながら(←ここ大事w)

楽しんで来ようと思います^^

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

 

 

\モニター当選日記書いています/

 

monitor-rich.hatenablog.com

 

 

 

\王子のマイクラブログです/

 

hikari253.hatenablog.com

 

 

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

 

 

\おすすめ商品を紹介しています/

 

room.rakuten.co.jp

enshaouji.hateblo.jp

 

<PR>