電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小2息子、8歳の誕生日を迎えました!プレゼントは自転車と○○

我が家の電車王子、このたび8歳を迎えました(*^▽^*)オメデトー

 

【好きなもの】電車とドラえもん藤子不二雄作品全般)

【好きな遊び】レゴ、プチブロック、雑誌づくり、鬼ごっこ

【好きな食べ物】卵、白米、乳製品、スイーツ全般(将来太りそう(苦笑))

【好きな色】 とにかく青!

【好きな映画】「トムとジェリー

【好きな本】 「電車で行こう」

【小2息子の読書】集英社みらい文庫「電車で行こう」シリーズで小説デビュー! - 電車王子の賢い育て方


底抜けに明るく元気で、とても優しい、理想の息子に成長してくれています。

いつまでもそのままでいてね(*^▽^*)

 

誕生日のお出かけは来週行くので、

当日は王子リクエストのオムライスを作って、

市販のケーキで簡単にお祝いしました。

誕生日プレゼントは、24型の自転車

年長さんの時に買った18型の自転車が小さくなり、

周囲のお友達がみんな大きい自転車に乗っているので

さすがに不憫になり、

小3で買い替えようと思っていましたが、前倒しで購入。

 

現在の身長は130㎝弱で、

クラスでは大きいほうのようです。

 

22型と迷いましたが、

すぐに大きくなることを見込んで24型にしました!

 

王子リクエストの「青色の24型ギア付」が

なかなかないので探すのに苦労しましたが、

男児ってギアが好きですよね(^^;)

 

トイザらスで希望通りの商品を見つけられたうえ、

お得にGET出来てラッキーでした。

サドルを一番下まで下げれば地面に足が届きます。

 

盲点だったのが、身長に対して手が小さいので

ブレーキがやや掴みづらいことでしたが、

慣れるまではスピードを出し過ぎないように約束。

 

かっこよくて親子ともに大満足です(*^▽^*)

 

LEDランプ付きヘルメットも購入

最近は行動範囲も広くなったので、安全面を考慮して

ヘルメットも購入し、ブルーで統一!

f:id:denshaouji:20211001151539j:plain

王子は頭がちょっと大きめなので

よくある流線型の欧米系ヘルメットではなく、

アジアンフィットの大人用をチョイス。

f:id:denshaouji:20211001151531j:plain

後ろにLEDランプもついているので、夜道も安心です。

虫除けのネットもついていて、超おすすめですよ(*^▽^*)

 

義実家からは念願の○○

義実家からは、

ドラえもんのバースデーカードに、

王子が以前から欲しがっていた

JR西日本交通系ICカードICOCAが届きました~!

f:id:denshaouji:20211109201617j:plain

しかも!

WEST EXPRESS 銀河(ウエストエクスプレス銀河)の

定期券入れに入って(笑)。

 

王子が愛読する「電車で行こう」で、

全国のICカードを収集している子の話があったらしく、

自分も集めたい!とお願いしていたんです。

 

東日本でも使えるそうですが、

いつかまた帰省できた際に、使ってみたいと思います。

 

8歳も素敵な1年になりますように(*^▽^*)

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>