電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パソコン封印からの失踪(笑)

新小5になり、

塾なし受験勉強も

本気モードになってきました。ヤット(笑)。

 

通塾組は週3回×3時間前後?

頑張って勉強+宿題もしているのに、

王子だけのらりくらりするわけにもいかん!ということで

平日夜のパソコン時間を封印して、

基本21時まで勉強しています。

(息抜きYouTubeはしっかり毎日見ていますが、、、)

 

で、昨日、久しぶりに週末、

王子がパソコンをする時間があったので、

さっそく「読者さんに連絡しないと!」って

こんな記事をアップしていました(笑)。

hikari253.hatenablog.com

 

わざわざ「失踪」のPNGを作っている・・・(笑)

 

王子に代わって、

今後2年間は受験勉強中心になりますので、

読者さん、忘れないでいてあげてくださいm(__)m

 

ちなみに、今、王子は

浜村渚さんを読み終わってしまったので、

こちらのシリーズを読んでおり、

よく感動しています(笑)。

 
勉強の時間を増やすと、
読書もそうだし
いろいろ時間がなくなって、
1日あっという間です。
 
こうなると、
6時間授業の日が
心底恨めしくなってきたりして、
私も沼にハマっているようです(爆)。
 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

<PR>