電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム】グアムプラザ リゾート&スパ(Guam Plaza Resort & Spa)宿泊者ターザ無料!立地・部屋・施設・ターザをご紹介

子連れグアム1週間旅行4泊目は、タモン中心部にある

グアムプラザ リゾート&スパ(旧グアムプラザホテル)に宿泊しました。

昨年は『パシフィックスターに4泊+レオパレスリゾート2泊』でしたが、

・レオパレスリゾート行きの無料シャトルバスがグアムプラザから出ること

・宿泊者はターザを無料で利用できること

から、今年は「グアムプラザ リゾート&スパ」を中間に1泊入れてみたわけです。

今回は素泊まりだったので、部屋と施設・ターザ情報をお届けします。

【立地】買い物・観光に便利な「JPスーパーストア」直結!

「JPスーパーストア」直結!

ホテルは「JPスーパーストア」直結なのでとても便利!

マクドナルドや「TGIフライデーズ」、

人気バーガーショップの「メスクラドス」、

DFSやザ・プラザも至近なので、観光や食事、買い物にすごく便利!!

ウォータパーク「ターザ」も併設しており、

宿泊客は追加料金なしで『ターザ』に入場できるので、

ファミリーやグループに大変人気のホテルです。

(海までは通り向かいの「アウトリガー」からアクセス出来ます)

パシフィックスターからのアクセス

グアムプラザ リゾート&スパ」はHISで予約をしたので、

特典のレアレアトロリー1日券を、お隣のPICのHISツアーデスクで引き換えしてから

「PIC」から「JPスーパーストア」で下車、

そのままホテルロビーに直結なのでラクチンでした。

ちなみに、ロイヤルオーキッドにもHISツアーデスクがあるのですが

無人のことが多いので、PICのデスクに行ったほうが良いです。

また、お隣のPICから、

DFSギャラリアエクスプレスバス(無料)に乗って行ってもお得ですが、

DFSからJPスーパーストアまで少し歩くので、

スーツケース+幼児連れの移動は大変かもしれないですね。

【部屋】全面リニューアルされたスタンダードルーム

昨年改装されたばかりのスタンダードツインルームはとても綺麗で

日本のビジネスホテルのような快適さです。

ただし、アメニティは歯ブラシのみ!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けです。

f:id:denshaouji:20191105195251j:plain f:id:denshaouji:20191105195307j:plain

無料のお水も2本ありました。

シャワーブース別なのが良いですね!

Wi-Fi客室無料、ロビーエリア無料です。

駐車場ビューですが、これは街の中心部ということで仕方ないですね;

でも、ベランダに洗濯ロープ用のフックがついており、よく乾きました。

ちなみに、こちらの部屋番号ですが

例)2201号室→2F、 2301号室→3F、 2401号室→4F・・・となっており、

上から2番目の数字がフロアを表しているのでご注意を。

【施設】フロント、プール、ショップ

フロントには日本人のおじさんがコンシェルジュとして常駐していたので安心です。

荷物もチェックイン前は、

フロント横の冷房の効いた専用ルームで丁重に預かってくれましたが、

チェックアウト後は、指定された共用スペースに

「適当に置いて良いけどホテル側はノータッチ」という、アバウトな対応でした(笑)。

中庭には、宿泊者無料のプールがこじんまりとありますが、

ほぼ皆さん「ターザ」に行くので、ホテルプール利用客はあまりいなかったですね。

レストランは利用しませんでしたが、

「JP Mini Shop」という24時間営業のコンビニは品揃え豊富で重宝しました。

すぐに食べられる中華まんやおにぎり、ビールやアイスなどもありましたよ。

ウォーターパーク『TARZA』で遊ぶ!

翌日はいよいよ「ターザ」へ!

9時半頃にチェックアウトして、ホテルに荷物を預けてから身軽な恰好で行きました。

併設といえど、ホテル直結ではなく、

屋外の裏道(上り坂)に出て歩くので、ちょっとだけ不便な印象でした。

(ベビーカーは大変そう)

受付

ホテル宿泊者はターザ入り口で、部屋番号を伝えるだけでOK。

そこで渡されたリストバンドを手首に巻いて入場します。

更衣室・ロッカー

鍵付きのコインロッカーは2$かかるのでコインが必要です(返却なし)。

屋外と、更衣室の中にもありますが、

ロッカーはとても小さいので、

ターザ」に来る時の持ち物は最小限にとどめておきましょう。

女性更衣室は割と広く、シャワー・トイレも完備。

タオル、子ども用ライフジャケットは無料で借りられます。

アクティビティ

スピードシュートなど「メンテナンスによる運休」となっているアクティビティが多く、

(どれも利用再開未定。工事の気配もなしですw)

実際、利用できるのは施設の半分ほどでしょうか。

チューブスライダー「ブラックホール」(右)は

高さ10m、全長92m40cm、幅1m40cmの内部は真っ暗で、

ひたすら暗闇のチューブの中を、1人乗り用浮き輪で疾走します。

スペースマウンテン並みのスリルを味わえて、個人的には好きです^^

チューブスライダー「ファミリア フルーム」は、

大きな2人乗りの浮き輪に乗って左右に大きく揺られつつ、

高さ9m50cm、全長83m25cm、幅3mのスライダーを滑っていきます。

親子で滑りたかったのですが、5歳王子が怖がって乗らず、

旦那さん1人で滑りました。外の景色が見えるので、怖くはないそうです。

1人用浮き輪でも利用OKです。

子どもでも安心の低めのスライダー「クマレラシュート」は4本あります。

高さ5m、長さ21m90cmですが、

傾斜がゆるく、2段階に滑り落ちるため、見た目より怖くはありません。

ただただ、お尻が痛いだけです(苦笑)。

子どもたちはキャーキャー遊んでいましたが、

こちらも父子で一度滑っただけで、王子はもう怖がって乗らず。。。

そんなわけで、結局、5歳児が楽しめたのは、

流れるプール「ガゴリバー」のみです(^^

結構広いコースを周遊し、

時折、スタッフが待ち構えて、水鉄砲攻撃をしてくるので、

さながら「ジャングルクルーズ」気分で、の~んびりと浮き輪に乗って楽しめましたよ。

結局、我が家が滞在したのは2時間半。

幼児連れなら、

10時~12時過ぎまで遊んで着替えて、外で遅めのランチ・・・という

スケジュールで十分かと思います。

我が家としてはターザは一度行けばよいかな?

やっぱり自然の海に勝るものはないですね(*^▽^*)

営業時間:10:00-17:00 (入場は16:30まで)