電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム/5~7日目】レオパレス リゾート グアム (Leo Palace Resort) 宿泊 <レオマート・自炊メニュー>

グアム1週間旅の後半は、レオパレス リゾート グアムに2連泊しました。

 

今回はレオパレス リゾート グアムに宿泊したら、

必ず誰もがお世話になる便利なコンビニ「レオ・マート」と、

我が家の自炊料理をご紹介します。

f:id:denshaouji:20181105075728j:plain

食料品から日用品まで何でも揃う!

フォーピークスセンター1F、入って左手にあります。

営業時間は8:45〜22:45で、早朝から深夜まで長時間オープンしていて大変便利!

 

 入り口近くには、フルーツやヨーグルト、マフィンなど、朝食に最適な商品が。

f:id:denshaouji:20181105075725j:plain

スパムのおにぎりも売っています。

隣にはパンとバナナも売っていましたが、パンの品ぞろえは少なめ。

f:id:denshaouji:20181105075800j:plain

日本人客が多いので、日本食材も品揃え豊富です。

パックご飯、ふりかけ、レトルト、調味料など。

長期滞在で日本の味が恋しくなっても安心です。

f:id:denshaouji:20181105075814j:plain

奥にはカップ麺コーナーも。

少し割高ですが、お部屋には電気ポットがあるので、カップ麺は便利ですね。

f:id:denshaouji:20181105075808j:plain

一番奥の冷凍コーナーでは、肉・ソーセージ・卵・冷凍食品など。

f:id:denshaouji:20181105075811j:plain

Tシャツや小物などのお土産、プール遊びグッズなども充実。

キッチュな子供用お菓子も品揃えが多く、バラマキ土産にも最適!

 

↓ ↓ ↓ グアムでよく見かけたのが、変装サングラス。

f:id:denshaouji:20181105075757j:plain

すごく可愛くて、ハロウィンにもぴったりだけど、

王子には少し重いので見送ることに。。。ディズニーにも付けていきたい♥

 

その他、ビールやジュースも揃って、ここを見るだけでもかなり楽しめます。

 

 

自炊してみました

前記事の通り、今春から客室には自炊できる調理器具がなくなってしまったので

電子レンジと電気ポットを駆使して、自炊しました。

ちょうど日本食が恋しくなった頃なので、胃に優しかったですww

 

5日目夕食

≪日本から持参≫  レトルト親子丼、ひじきの煮物、インスタント味噌汁

≪レオマート購入≫ パックご飯

f:id:denshaouji:20181105075719j:plain

マグカップは備えつけ、プラスプーンは持参、

プラスチック皿はレオマートで購入しました。

 

6日目朝食

≪日本から持参≫  味付け海苔、インスタント南瓜スープ

≪レオマート購入≫ パックご飯、バナナ、ジュース

f:id:denshaouji:20181105075716j:plain

ミニマフィンは前日の朝食の残りですww

パックご飯は日本製が高かったので、割安な韓国製を購入しましたが

ちょっとパサパサ。王子のために旦那さんがおにぎりにしてくれました。

 

バナナは売り切れでしたが、

レオマートで「皮が剥けちゃっって売り物にならないからタダで良いわ」と

王子にくれた貴重な1本です。バナナ好きなので喜んでいただきました。

 

6日目夕食

≪日本から持参≫  味付け海苔、レトルトカレー、卵スープ

≪レオマート購入≫ パックご飯、さけるチーズ

≪Kマート購入≫  レトルト(マッシュポテトとハンバーグ)

f:id:denshaouji:20181105075832j:plain

客室にはマグカップとグラスのみ。食器セットは有料なので

レンチンできるパックご飯の容器を洗って、使いまわしました。

大好物のさけるチーズがレオマートにあって、王子は大喜び。

 

7日目朝食

≪日本から持参≫  真空パックの鶏ささみ

≪レオマート購入≫ チーズ&シュガーパン、フランスパン、ジュース、牛乳

          バナナクリームプディング

f:id:denshaouji:20181105075829j:plain

チーズパンは甘じょっぱくって、個人的には好きな味。

フランスパンには、鶏ささみ、ケチャップ、マーガリンを塗って。

上記写真、レオマート入口の冷蔵コーナーにあったプディング

4個入りで激アマ!! 他にもタピオカやチョコなどありました。

 

電子レンジとポットだけでも、何とか自炊で乗り切ることができました!

次回はレンジ対応商品と容器を日本から持参して、

コンドミニアムでの自炊をもっと楽しみたいです(●^o^●)

 

レオパレス リゾート グアムの他施設はこちら★

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

<PR>