電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

中学受験サポートをする母の必需品になったもの

新小4の通塾スタート記事も増えてきて、

2026年組もいよいよ本格的な受験に参戦するのだな~と

気が引き締まっている王子ママです^^

 

我が家は塾なしですが、

それでも中学受験の伴走は大変で、

 

仕事から帰宅して、

息もつかずに

 

お風呂、洗濯、夕食の用意、

夕食後は夕方に王子が勉強した物の丸付けと解説、

(勉強量が増えるのは喜ばしいけど、丸付けの量も増える…(^^;)

 

その後、スタサプを一緒に取り組み、

王子は学校の宿題、私は食器の片づけ。

 

21時頃からやっと自分の時間になります。

 

月~金までこの繰り返しで

めちゃくちゃ疲れるんだけど、

 

個人的には

塾の送迎やお弁当作りをするより

何十倍も楽!です。

 

でも、疲れる・・・だってアラフィフだもの(爆)。

 

そこで自分がほっと一息できる

21時頃の休息時間に欠かせなくなったものが

『コーヒー』なのです💛

 

何をいまさら・・・ですが、

実は私、今までコーヒーが大の苦手で

お付き合いで飲まなきゃいけないときは

何倍もお湯で薄めて飲んでいたんです(笑)。

 

ところがここ最近は

身体がカフェインを求めているのか??

割と普通に飲めるようになってきたのです。

 

旦那さんからは

「寝る前にコーヒーなんて」と言われるのですが

 

1日の最後のこの1杯が

身体にじわーっと染みて、

疲れが取れるわけなのですよ。

 

アラフィフで珈琲が必需品になろうとは、

今までの私を知る人では考えられないことですw

 

まぁ、それだけ中学受験の伴走は疲れるってことですね(笑)。

 

ちなみに私の推しは

王道の「ネスカフェ ゴールドブレンド」です。

といっても

カフェインの取りすぎはよくないので、

嗜好品として1日1杯を楽しみにしています^^

 


ちなみに王子の元気の源は、

ヨーグルトと納豆です。

 

発酵食品、毎日食べています!

 

お気に入りヨーグルトはこちら。

朝・おやつ・夜に食べるので、消費が早いです(笑)。


毎日食べている納豆はこちらですが、

たまご醤油だれで

たんぱく質をしっかり取れるようで

成長期におすすめだそうですよ^^

 
栄養面もがっちりサポートしていきたいですね!(^^)!
 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>