電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【横浜】市営バスも地下鉄も!「みなとみらいぶらりチケット」500円でお得に1日観光

三渓園に行った時には、こちらのおトク切符を利用しました。

 

「みなとみらいぶらりチケット」

f:id:denshaouji:20180819140910j:plain

denshaouji.hateblo.jp

  

横浜駅から三渓園まで往復440円(現金:片道220円)なので、

途中で観光もしたいなら、こちらの切符は、たったの500円で、

下記範囲を乗り放題のため、絶対おトクです♪

 

市営バス横浜~元町・港の見える丘公園、三溪園

市営地下鉄ブルーライン横浜駅~伊勢佐木長者町駅

  

また、横浜駅東口(そごう地下1F)の定期券発売窓口で購入したのですが、

心優しいスタッフさんが、乗りもの&工作好きな王子へ、

ペーパークラフト全種類とシールをくれました!

 

f:id:denshaouji:20180819142403j:plain

 

ちびっこにはもれなくシールをくれるようですが、

ペーパークラフトは希望者にプレゼントしてくれるようなので、

ご興味のある方は是非スタッフさんに聞いてみてくださいね♪

 

★今回、利用したのはこんなルート★

横浜駅 → 三渓園 (ザリガニ釣り)→ 中華街入口(ランチ)→

桜木町(ショッピング)→ 横浜駅

 

 

全て市営バスを利用し、これで無事帰宅・・・の予定でしたが、

うちの王子、横浜駅についた途端、

「市営地下鉄ブルーラインも乗りたかった~!」と、まさかの大号泣@

 

え、今更??!(>_<)

 

でも、電車王子のブルーライン乗りたい熱は冷めやらず、泣き通しのため、

仕方なく、横浜駅 ~ 伊勢佐木長者町 までブルーラインに乗り、

夕闇の伊勢佐木町をお散歩。

 

帰りは、関内駅 ~ 横浜駅まで再びブルーラインで帰りました。

 

いやぁ~、王子はニッコニコでご満悦でしたが、もう大人はぐったり。

まぁ、かなり元は取りましたけど(笑)。

 

乗り鉄にもオススメの切符、是非、横浜へおいでの際はご利用くださいませ♪

<PR>