電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

シンフォニー 東京湾クルーズ【アフタヌーンティー・サンドイッチセット】未就学児無料でお得なプチ船旅

f:id:denshaouji:20190623202717j:plain

「インターコンチネンタル東京ベイ」で結婚記念日の滞在を楽しんだ後は、  

denshaouji.hateblo.jp

 

昨年同様、シンフォニー 東京湾クルーズに乗船しました。 

denshaouji.hateblo.jp

  

アフタヌーンクルーズは、15:00~15:50の所要50分間。

日の出桟橋出航後、レインボーブリッジの下を通過し、

お台場、大井ふ頭へと進むショートコースです。

出航前にすべきこと

まずは受付。

これまた昨年同様、15時で予約をしていましたが、

15:10発に余儀なく変更させられました(苦笑)。

 

団体御一行様が優先なので、個人客は必然的に後便になるようです。

この辺りは余裕をもってお越しくださいませ。

 

待ち時間の間は、記念スタンプを押すコーナーや

船長さんの衣装を自由に試着できるコーナーがあるので、

船前のモニュメント前で記念撮影して楽しみましょう。

f:id:denshaouji:20190623202720j:plain

帽子やジャケット、旗やぬいぐるみなどの小物があり、

大人用もあるので、外人さんや親子でコスプレしても楽しめます( *´艸`)

 

いよいよ出航! まずはティータイム

予約席順に乗船。

今回はモデルナ号2Fの船先「フォーシーズン」で食事でした。 

f:id:denshaouji:20190623202724j:plain

乗船するとすぐに、サンドイッチプレートと珈琲または紅茶が運ばれます。

(ローストビーフ+ポテトサラダ、サーモン+ポテトサラダ、ミルクプリン)

f:id:denshaouji:20190623202727j:plain

珈琲・紅茶はホットのみお代わり自由、アイスは1杯のみです。

(スタッフが順番に廻ってきて、注いでくれます)

 

f:id:denshaouji:20190623202733j:plain

昨年はケーキセットだったので、今年はサンドイッチにしてみましたが

パンもほのかに甘くて、しょっぱい系の具材と好相性!

 

ホテルラウンジでお腹いっぱいのハズなのに、

美味しくてぺろりとたいらげてしまいました(笑)。

 

アフタヌーンクルーズは短いので、食べたらデッキへ出かけます。

一応、貴重品以外の荷物は席に置いておけますよ。

 

 

レインボーブリッジの真下をくぐる!

4Fのオープンデッキから、屋上の5Fトップデッキに登ります。

曇天でしたが、雨は降られず、気持ちの良い風は受けられました^^

f:id:denshaouji:20190623202738j:plain

レインボーブリッジの真下をくぐるときは是非トップデッキに! 大迫力ですよ~

f:id:denshaouji:20190623202745j:plain f:id:denshaouji:20190623202749j:plain

f:id:denshaouji:20190623202754j:plain f:id:denshaouji:20190623202741j:plain

トップデッキの中央には、「愛のカギ」?なるものが掛けられていました(左上写真)

ディナーコースだったら、レインボーブリッジやお台場の夜景をバックに

ロマンチックな気分に浸れそうですね~★

 

こんなところでプロポーズしたら成功間違いなし!ですよね( *´艸`)

オペラのミニコンサート

復路でレインボーブリッジの真下を再度通ったあとは、

船内にもどり、3F土産屋「シンフォニーショップ」横のロビーで

約10分間のオペラのミニコンサートが始まります。(もちろん観覧無料)

f:id:denshaouji:20190623202819j:plain

いつもながらの素敵なソプラノボイスと満面の笑顔に、心から癒されます。

専属エンターテイナーの岩田悠さんの歌声に酔いしれながら、

あっという間にクルーズは終了です。

 

ホテルのような素敵な船内に別れを惜しみつつ、 

f:id:denshaouji:20190623202757j:plain f:id:denshaouji:20190623202801j:plain

 

売店「シンフォニーショップ」

こじんまりですが、ここでしか買えないオリジナルグッズが豊富で

結構賑わっていました。小物からお菓子まで品揃え豊富!

f:id:denshaouji:20190623202808j:plainf:id:denshaouji:20190623202811j:plain

東京五輪グッズも販売していました。外国人観光客に人気そうですね。

f:id:denshaouji:20190623202815j:plain

 

幼児も楽しめるミニクルーズ

おやつ、船内探検、コンサート、お買い物など、

50分間にお楽しみがたくさんあるので、乳幼児も飽きずに楽しめると思います。

 

揺れも気にならない程度なので、初めてのクルーズにも最適!


ちなみに未就学児は乗船のみ(席なし)ならば無料です!

5歳王子も親の膝の上で、サンドイッチセットをシェアしました。

また、大人も乗船だけならさらに安く利用できますので、

気軽にクルージングを楽しめますよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

東京湾シンフォニークルーズ 

シンフォニー東京湾クルーズバイキング / 日の出駅竹芝駅浜松町駅
昼総合点★★★★ 4.0

<PR>