電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

参加無料!【おしりたんてい】本屋さん限定の謎解きイベント第2弾に5歳児と参加してきました。

f:id:denshaouji:20190630151227j:plain

春に「おしりたんていなぞときイベント第1弾」に参加したのがすごく楽しくて

6月29日に始まったばかりの第2弾に、意気揚々と参加してきました! 

www.poplar.co.jp

「おしりたんてい なぞときイベント」とは?

子供たちが本屋さんの中で遊ぶ謎解きイベントで、参加無料で予約不要

イベントキットの数に限りがあるので、

開催している本屋さんを見かけたら、ささっと参加してみましょう★

 

所要時間は10分ほど。

 

本屋さんのカウンターで参加希望の旨を伝えたら、イベントキットを受け取り、

それらを使いながら本屋さんの中で謎解きをします。

 

「おしりたんてい なぞときイベント」第2弾の内容は?

「かくされたほんやさんのひみつ」

本屋さんで見つかった「黄金の書」には、

本屋さんの初代店長が隠した大事な秘密が書かれているという・・・

黄金の書を解読して謎を解こう!

 

今回のキットは2枚の紙

上が「黄金の書」で、下が「初代店長のメモ」です。

f:id:denshaouji:20190630152232j:plain

「初代店長のメモ」に書かれたヒントをもとに、

「黄金の書」から3つのモノを推理して、

「初代店長のメモ」の4つの絵から、その3つが描かれた絵を選び出します。

 

店内から絵を探そう

店内のどこかにその絵が隠れているので、その場所にたどり着くと、

お次は「黄金の書の解読方法」が壁に掲示されていました。

f:id:denshaouji:20190630152840j:plain

↓ ↓ ↓ 指示通りに「黄金の書」を折る王子。

立ったまま折るので、

小さい子供用にミニテーブルが置いてあると良いなぁと思いました^^

f:id:denshaouji:20190630153023j:plain

そして・・・「大事な秘密」を解明!!

担当のスタッフさんに答えを告げました。今回は終了までめっちゃ早かったですw

 

参加賞はニュースしんぶん

正解したらこちらを貰いました。号外です!

ちょっとネタバレなので、お子様にはお見せになりませんように・・・(笑)。

f:id:denshaouji:20190630153324j:plain

次回イベントは8月開催で、なんと!怪盗ユーも登場です。

今から王子も「え、怪盗ユーが出てくるの??!」と楽しみにしています(*^_^*)

 

第2弾イベントは、

6月29日(土)~8月中旬(第3弾開催まで)まで。

是非お子さんとお気軽に参加してみてください!

 

おしりたんてい関連記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>