電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

体調不良~

コロナにインフルエンザ、大流行中ですね!

うちの学校も学級閉鎖の波がじわじわ来ています;

 

そして、とうとう!

王子にも体調不良がやってきてしまいました~;

 

連休明けに元気よく学校に行ったものの、

まさかの2時間後に保健室からお迎え要請が!

 

聞けば授業中に急に具合が悪くなり発熱;

 

手も震えて、机に突っ伏すほどだったらしく、

周囲の子が先生に知らせてくれたのに

先生は「授業がもう少しで終わるから待ってて」と

そのまま授業続行したそう・・・

 

専科の先生だったのだけど、

生徒の体調より授業優先??!

その対応ってどうなん??って思いません??!

 

幸い、コロナでもインフルでもなかったのですが、

大人の指導者として、

少しでも生徒に異変があったら

すぐに保健室へ連れていくべきですよね。モヤモヤ…

 

一方、王子の体調不良は重くはないものの

低空飛行で長引いていて、

学習も滞っております;

 

これが小6だったら・・・と思うと怖いので

今後は健康管理も気を付けていこうと思います。

 

まずは偏食王子のために、こういう本でも読んでいこう。

 

 

 

みなさまもお気を付けくださいね。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

<PR>