電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

上履きは子どもがデザインする。描いて楽しい、履いて可愛い、MY上履きのススメ★

f:id:denshaouji:20200610093042j:plain

上履きを使用するようになったのは、保育園年少から。

 

最初こそ、ママが丁寧に名前を書いていましたが、

王子が自分で名前を書きたがったことをきっかけに、

以来ずっと、新しい上履きをおろすときには、

王子に自由に油性ペンでデザインさせています。

 

結局、先生やお友達が読めないと困るため(笑)

変文字大好きな王子の代わりに、名前だけはママが書いていますがw

 

今までは、電車とか線路とか、路線図?(笑)のようなイラストでしたが

今回はやっぱりドラえもんを書きました。

電車王子も今はドラえもんに首ったけなのです( *´艸`)

 

本当は左足にはドラミちゃんを書きたかったようですが、

ドラえもんで力尽きて(笑)今回は片足だけのデザインとなりました。

 

うちの小学校は上履きの指定がないので、

市販のイラスト付き上履きをはいてくる子もいますが、

 

真っ白な上履きをキャンバス代わりに、自分でデザインするのも愛着が沸いて、

なかなか良いなと親子で気に入っています。

 

また、王子がデザインした歴代の上履き写真を撮影してあるので、

お絵描きの上達もわかるし、

その時々の「マイブーム」がデザインに現れているので、

今後どのような変化をたどっていくかも楽しみです(*^▽^*)

<PR>