電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小1男子の「移動ポケット」100均ダイソーのスマホケースでアレンジ!

f:id:denshaouji:20200608084657j:plain

あちゃー、とうとうやってしまいました~;

 

小学校生活で毎日携帯必須のハンカチとポケットティッシュですが、

今やお馴染みの「移動ポケット」を頑なに装着してくれない6歳小1王子。

 

120cmズボンの小さなポケットに、

ギューギューに押し込んでいるハンカチとポケットティッシュ

洗濯の時に取り出すのをお互い忘れて丸洗い・・・

 

脱水が終わった後には、

すっかり丸まって縮んでしまった団子のようなティッシュが(涙)。

 

これはもう、王子が嫌がろうと、

「絶対、移動ポケットをつけます!」と宣言し、

早速ダイソーを物色。

 

大多数の子が装着しているダイソー移動ポケットは

割と女の子寄りのデザインで、生地は薄め。。。

 

よく動く小1男子には、ちょっと頼りないかなぁ~と思っていたところ、

見つけたのが、こちらのスマホケース!!

f:id:denshaouji:20200608084734j:plain

大人向けの渋いグレーですが、生地も丈夫そうなうえ、

ハンカチ(スマホ)を入れる部分はマジックテープ、

手前ポケットはティッシュをすぐ取り出せるように分けて収納できるので、

利便性も抜群!!

f:id:denshaouji:20200608084820j:plain

紐の部分にはカラナビをつけてズボンに装着すれば超強力!

どんなに動き回ったって、移動ポケットが落ちる心配はないです。

 

市販の移動ポケットはファンシーすぎる、とか

生地が頼りないなどお悩みな方へ、

スマホケースで代用するアレンジおすすめですよ~!(^^)!

f:id:denshaouji:20200608084909j:plain

 

でも、厚めの生地で若干大きく、多少の重さがあるので

もっとコンパクトで軽い移動ポケットがお好みの場合は、やはり市販のが最適ですね。

(うちはあまり気にならないようですが)

 

小学生になると、キャラものではなく、シンプル柄を身に着けている男児多いです^^

 

 

その後、改良して、今はこちらを使っています。

小1男子「移動ポケット」100均ダイソーのデジカメクッションケースでアレンジ! - 電車王子の賢い育て方

 

<PR>