電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ぼくドラえもん」「もっと!ドラえもん」ムック本シリーズを一気に購入!豪華付録にマニアな息子が大喜び

f:id:denshaouji:20200610101004j:plain

絶賛ドラえもんブーム中の6歳小1王子に、

旦那さんがドドーンとネットでムック本をお取り寄せしました。

マニアックなネタが満載の冊子

「ぼく、ドラえもん」「もっと!ドラえもんなど

2004年頃に発売されたもので、リーズナブルなのに付録がなかなか豪華!

f:id:denshaouji:20200610145027j:plain

冊子自体もドラえもん通ならかなり楽しめるマニアックな内容で、

特に今の声優さんたちにリニューアルした当時のインタビューは

水田わさびさんはじめ、初々しくて新鮮でした★

 

水田さんが私と同い年だったということも驚きでしたが、

ジャイアンの声優・木村さんが抜擢された当時、中学生だったって知っていました?!

 

「もっとドラえもん」付録のご紹介

「もっと!ドラえもん」シリーズの付録は、タイムマシンのパーツ。

f:id:denshaouji:20200610144134j:plain

1巻はドラえもん、2巻はのびたのフィギュアがついていて、

f:id:denshaouji:20200610144256j:plain

5巻連続で購入したら、ジャイアンスネ夫、しずかちゃんが揃うというもの。

古い本なので、他3冊揃えるのは難しいかなぁ。

f:id:denshaouji:20200610144322j:plain

 

ぼくドラえもん」付録のご紹介

13巻はオリジナルDVDやカレンダー

DVD収録のアニメは環境問題をテーマにしていて、

ハラハラドキドキ面白いのにしっかりタメになる、、、親も納得の内容です^^

f:id:denshaouji:20200610144430j:plain

 

6巻は、組み立て式の「着せ替えカメラ」

穴を覗いて、被写体の顔にいずれかの洋服カードを重ねれば、好きな衣装に早変わりw

f:id:denshaouji:20200610144636j:plain

 

こちらは、組み立て式の「どこでもドア」

中のポストカードを入れ替えれば、ドラえもんの好きな世界に行けます^^

f:id:denshaouji:20200610144517j:plain

 

ドラえもんマンガの中から選りすぐりの名言集で構成された、カルタも。

あいうえお順ではなく、「い」が4つあったりして、

お手つきもしちゃうけど(笑)遊びながらしっかり心に響きますよ( *´艸`)

f:id:denshaouji:20200610144756j:plain

 

王子は毎日ドラえもんのコミック本や学習漫画を読み、

1日30分×2本のドラえもんアニメを見て、

休校中はほとんどのドラえもん映画を見つくしてしまったほどのハマりっぷりなので、

(勉強時間、あるんかーい!(苦笑))

 

さらなる秘密ネタが出てくる、ドラえもんムック本シリーズは

しばらくマニア心を満たしてくれるでしょう(笑)。

<PR>