電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

6歳0か月年長息子のおもしろ作品一覧 <ドラえもん、おしりたんてい、銀剥がしなど>

先日6歳になったばかりの年長王子は、お絵かきや工作が大好き! 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

  

保育園でも自宅でも、凝った作品や面白いものをよく作り、

先生やクラスメイトにもよく褒められるし、わたしたち親もその発想に驚かされます^^

 

面白い作品が集まったので、今回はその一部をご紹介します★

ドラえもんがとにかく大好き!

絶頂マイブームのドラえもん

↓ ↓ ↓ これ、可笑しすぎるんですけど~!よく聞く名台詞ですよね(笑)。 

f:id:denshaouji:20191130153919j:plain

 

「えぇっ、おうちがかじ!?ジャイアンの?それなら、、、

『なにもおきないスイッチ』!」と秘密道具を出すドラえもん(笑)。

f:id:denshaouji:20191130153923j:plain

 

ドラえもんの歌が好きすぎて、星野源さんのCDを買いました(笑)。

f:id:denshaouji:20191130153933j:plain

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

 

おしりたんていの絵本も作った

「おしりたんていVSかいようU」の絵本を保育園で作ってきました。

番外編は「ブラウンものがたり」となっていますW

f:id:denshaouji:20191130154351j:plain

↓ ↓ ↓ イメージはきっとコレだと思います(笑)。

 

おしりたんていとパパママ、ブラウン。

f:id:denshaouji:20191130154358j:plain

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

100均ホワイトボードは使えるよ

ある日、オモチャ銀行の紙幣を黙々と数えていた王子、、、

ホワイトボードにそれぞれのお札が何円あるか図解してくれました。

そんなにあったらすごいけど!(笑)

f:id:denshaouji:20191130154539j:plain

 

「今日は何の日」のカレンダーが保育園にあるそうで、

自宅でも再現してくれました。

歯茎のピンクといい、イチゴとチョコのポッキーを色分けしていて、芸が細かいW

f:id:denshaouji:20191130154542j:plain

 

他にもいろいろ

ピカチュウは全然知らないけど、お友達が好きで教わって保育園で書いてきました。

人生初ピカチュウです!

f:id:denshaouji:20191130154932j:plain

 

進研ゼミ小学1年生講座で「銀はがし」があったので、

自分も作る!!といって、銀のクレヨンを塗りたくって、ママにやらせてくれました。

f:id:denshaouji:20191130155039j:plain

 

楊枝でこすると・・・

おぉ~、「ママだいすき💛」の文字がでてきました!!

これは嬉しい!ありがと~~~!!

f:id:denshaouji:20191130155145j:plain

ちなみに、パパへの銀剥がしには、「パパくさい」と書いてありました(爆)。
 


今ではこんなにたくさんの作品を生み出す王子ですが、

2~3歳の時は、みんなが自由にグチャグチャお絵かきするなか、

 

緑の線を1本スーッとひいて「やまのてせーん」、

オレンジの線を1本スーッとひいて「ちゅーおーせーん」

、、、ハイ、終了!(笑)といった感じで、

まったくお絵かきしなかったので、

 

「この子はお絵かきが嫌いなのかしら」と心配したものですが、

子どもというのはいつ変貌を遂げるかわからないものですね(*^-^*)

 

今では、小学校に入ったら「アトリエ教室に行きたい!」というほどです。

これからも自由な発想力を大切にしてほしいですね^^

<PR>