電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

グアム土産「ベティクロッカーファッジブラウニーミックス」で子供と一緒に手作りバレンタイン!

昨年秋のグアム旅行で、Kマートで購入した

「ベティクロッカーファッジブラウニーミックス」

ずいぶん寝かせてしまいましたが(笑)

バレンタインも近づいたという事で、5歳王子と一緒に作ってみました~☆

f:id:denshaouji:20190211170043j:plain

アメリカでブラウニーと言えば「ベティ クロッカー」だそうで、

我が家もグアムのKマートでこのシリーズをよく購入します。

現地では2$前後で購入出来て、とてもお安いんですよ~。

f:id:denshaouji:20190211170041j:plain

箱の中にはミックス粉が入っているだけで、

水とサラダ油、卵2個を用意して、全部一緒に混ぜるだけ!とても簡単です。

 

↓ ↓ ↓ 全部材料を投入したところ。卵は王子が割ってくれました~。ヒヤヒヤw

f:id:denshaouji:20190211170037j:plain

王子も混ぜ混ぜ~。粉、飛び散りますわ。新聞紙ひけば良かった(笑)。

f:id:denshaouji:20190211170034j:plain

よ~く混ぜるとこんな感じ! くるみも入れてみました。

f:id:denshaouji:20190211170032j:plain

箱の裏の説明では、フライパンで焼くそうですが、

オーブンで焼いた方が綺麗に仕上がると思い、型へ流します。

f:id:denshaouji:20190211170140j:plain

190℃オーブンで約20分焼きました。

適当に焼きましたが、表面がコーティングされたようにパリッと仕上がり、上出来!

f:id:denshaouji:20190211170136j:plain

パリッ、サクッとした表面とは対照的に、

中はしっとりねっとりしていて、

アメリカならではの濃厚でどっしりとした甘さが、クセになります!

甘党の私としては、ものすご~く美味しいです(●^o^●)シアワセ

f:id:denshaouji:20190211170130j:plain

焼きたてのねっとり感も美味しいけれど

一晩冷ましておくと中身がほどよく固まって、完璧なブラウニーとなりました★

ラップに包んで、王子がデコプリントをペタっと貼って、旦那さんへ!

f:id:denshaouji:20190211170133j:plain

このシリーズは、すっごく簡単に、量もたくさん作れて、味も濃厚で激甘で、

まさに「THE・アメリカ」のスイーツを、日本の自宅で楽しめて最高!!

 

パッケージ写真が違いますが、楽天でも売っているようなので

アメリカのお味が好きな方はぜひチェックしてみて下さ~い(^_-)-☆

 

グアム旅行はこちらからどうぞ! 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>