電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【千葉/成田】成田ゆめ牧場「牧場体験親子スクール」が素晴らしすぎた件<1日目後半>

夕食はカレー

17:15~ 野外炊事場で「カレー作り教室」!

「教室」といっても材料を渡されて各自勝手に作るのですが(笑)、

お肉はカット済のため、野菜を洗って切って、お鍋にかけるだけで簡単!

f:id:denshaouji:20180830103352j:plain  f:id:denshaouji:20180830103411j:plain

薪の火入れもスタッフさんがやってくれます。有り難い!

 

ご飯は飯盒で炊きます。。。が、火加減が強すぎてちょっと焦げちゃいました@

でもカレーは最高!!お肉もゴロゴロで美味しかったです。

子供には生クリームが用意されていたので、王子もたっぷり食べてくれました。

f:id:denshaouji:20180830103705j:plain 

昨年は、日中自分たちで収穫した夏野菜も一緒に焼いて食べたので

かなりお腹いっぱいだったらしいのですが、今回は収穫できなかったので

カレーのみ・・・ あ、麦茶のサービスはあります(笑)。

でも1家族分(4人分)作れるので、うちはほぼ夫婦でお腹いっぱいにww

 

食べているうちに、もう綺麗な夕闇に。。。お月様がキレイ☆

f:id:denshaouji:20180830104442j:plain

 

夜のお楽しみ(西瓜割り・花火)

夜はまだまだ続きます。

子供たちによる西瓜割り、スタッフさんから1人1袋花火のプレゼントがあり、

王子も思う存分楽しみました!

f:id:denshaouji:20180830104722j:plain f:id:denshaouji:20180831081142j:plain

都会では西瓜割りをやる機会もないし、

(王子人生初!目隠ししても、しっかり西瓜を叩けました^^)

マンション住まいでは花火も出来ないし、公共の公園も河原も全て花火禁止。

というわけで、手持ち花火も今年初でした。

 

子供にこれぞ夏休み!という体験をさせてもらえたのは本当に有難いです。

2日目に続きます。

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

<PR>