電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム/7日目】レオパレス送迎バスでグアム空港へ~JALで帰国

いよいよ「子連れグアム1週間旅行」完結です☆

レオパレスリゾート送迎バスで空港へ

グアム空港へは宿泊先のレオパレスリゾートグアムからの送迎バスで向かいました。

 

フライトの時間帯で事前に集合時間が決められ、

16:40発の我が家のロビー集合時間は13時でした。

 

今回、株主優待特典として送迎バスは無料でしたが、

宿泊プラン以外で利用の場合は有料(往路$20、復路$15)となり、

出発の5営業日前までに予約センターへ往復のフライト便名を要連絡とのこと。

 

グアム空港にて

ホテルから空港まで約25分で到着!

グアム1F出発フロアに、ラッテストーンもどきのオブジェがあったのでパチリ☆ 

f:id:denshaouji:20181107083556j:plain

搭乗手続き前は時間をつぶす場所もないので、早めに搭乗手続きを行い、

フードコートで「バーガーキング」のソフトクリームを購入し、

フードコートからほど近い本屋「ベストセラー(Bestseller)」さんで、

ディズニージュニアのドリルを買いました(7.99$)。

f:id:denshaouji:20181107083554j:plain

迷路や知恵クイズ、塗り絵など52ページもあって、37枚シールもついています。

いつも見ている「ミッキー」や「おもちゃのドック」などのキャラクター満載で

英語でお勉強というより、いつもの遊び感覚で楽しく学べると思います。

f:id:denshaouji:20181107083551j:plain

同シリーズでプリンセスやトーマスなどありましたよ~


機内で早速遊んでも良し、お土産にも良いですね。

年間購読できる月刊誌のようで、こんなドリルで毎月勉強したい♥と思いました。

 

JAL8942便で成田へ

JALから往路も子供にオリジナルバッグを頂いたのに、

復路も搭乗時にも、

子供にJALオリジナルの飛行機型パスケースをプレゼントしてくれました。

denshaouji.hateblo.jp

子供向けサービスが素晴らしい~☆

相変わらず機内サービスも快適だし、やっぱり日系ですね( *´艸`)

 

復路のチャイルドミールは

オムライス、から揚げ、ソーセージ、ポテト、ポテトサラダ、

フレッシュフルーツ、マンゴーババロア、M&M’Sチョコ、リンゴジュース。

f:id:denshaouji:20181107083548j:plain

帰国便も豪華な内容でした!

 

大人の機内食

豚の生姜焼き(バターライス添え)、とうもろこしのコールスロー

フレッシュフルーツ、マンゴーババロア、あられミックス でした。

f:id:denshaouji:20181107083546j:plain

南国出発なのにフルーツは固めでイマイチでしたが、

ご飯が食べられるのは嬉しい~。

 

そして成田に到着したのは19:25。

予定していた成田空港駅出発の成田エクスプレスは19:50。

 

それを逃すと、相当時間をつぶさなければならなかったので

ハラハラしましたが、なんと!!

入国手続きの際に、子連れ優先レーンに案内されて即効入国でき、

さらにスーツケース2台もすぐに出て来て、

足早に空港を通り抜け、無事19:50に乗車できました!

 

過去最短の入国かも(笑)?!

 

帰国後当日、王子がすぐに作ったモノ

そして自宅に到着し、もう夜間なのですぐに寝ようと思ったのに

何やらゴソゴソと創作活動をし始める王子。

 

グアムの思い出作品を作っているのかと思いきや、

なんと出来上がったのは、「京急駅メロCDはじまるよ!バージョン」!(笑)

f:id:denshaouji:20181107083610j:plain

ちゃんとパッケージも作っていて、

開くとCDが中にしまえるような仕組みになっているんですよ。

 

帰宅してすぐに作りたかったのは、なんとグアムには全く関係のない

京急駅メロCDだったことに、大笑いしてしまいました( *´艸`)

電車王子らしい旅の締めくくりでしたww

<PR>