電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ガンダムファクトリー横浜」入場無料サステナブルデーに子連れで見学

全国統一小学生テストを終えた後は、

【全国統一小学生テスト】小2受験、保護者会に参加しました - 電車王子の賢い育て方

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行きました。

f:id:denshaouji:20211106195251j:plain

旦那さんはガンダム世代ではないし、

王子も戦隊モノには一切興味がないのですが(笑)、

 

11月3日は

サステナブルデーで入場無料だったので、

「動くガンダム」の最新技術に触れる良い機会と思い、

事前予約で入場枠をGETしました。


人気作品「機動戦士ガンダム」の40周年を記念して、

横浜港を見渡せる山下ふ頭に展示されている 

「動く18mの実物大ガンダム」!

f:id:denshaouji:20211106195312j:plain

事前予約とはいえ、黒山の人だかりでした!

毎時20分から約8分間、

巨大ガンダムが実際に動く様子を見学できます。

f:id:denshaouji:20211106195346j:plain

歩き出すガンダム

想像以上に大迫力で圧巻でした、一見の価値ありです。

f:id:denshaouji:20211106195415j:plain

あんなに巨大なのに、足も手も指も柔軟に動き、

最新技術の凄さに感銘を受けます。

f:id:denshaouji:20211106195430j:plain

カッコよかった~!!

 

ショーを見た後は、

カフェや物販は長蛇の列で激混みだったのでスルー。

 

入場時の特典としてもらった

ガンプラ体験キット「1/144 RX-78-2 ガンダム組立体験 Ver.」を

2Fカンファランスルームで王子が組み立てて帰りました。

道具も要らないので、その場ですぐに組み立て可能です。

 

小2王子も説明書を見ながら1人で組み立て出来ましたが、

ランナーからパーツを外すところだけ、

大人がサポートしてあげたほうが安全ですね。

 

エコプラなので塗装も地味ですが、

出来上がりはかなりカッコよくて、

王子、人生初の戦隊ロボットに大興奮!(笑)

f:id:denshaouji:20211106195455j:plain

えらく気に入っていて、帰り道もずっと遊んでいました^^


大迫力の最新技術の見学、プラモデル組み立てと

子どもにとって良い経験になること間違いなしの

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」でした!(^^)!オススメ

 

2022年3月31日 (木)までの期間限定なので是非行ってみてください。

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>