電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【おうちでミューザ】パイプオルガンの音色に癒されたい親子にオススメ!朗読絵本「たいようオルガン」

f:id:denshaouji:20200517221716j:plain

文化イベントに飢えて久しい今日この頃。

6歳小1王子と毎日ドラえもん漬けも悪くないけど、

たまにはクラシックなぞ聴いて、大人のリフレッシュをしたい!!

 

そんなときに見つけたのが、

ミューザ川崎で臨時休館中の特別企画として提供されている

「おうちでミューザ」!

www.kawasaki-sym-hall.jp

 

Google ストリートビューでホールの中に潜入したり、

バーチャルバックステージツアーや

パイプオルガンでラジオ体操!など、

 

ちょっぴり敷居の高いクラシックホールを

身近に感じさせてくれる楽しいコンテンツが盛りだくさん!

 

なかでも親子で是非見ていただきたいのが

朗読とオルガンの演奏を同時に楽しめる企画「おはなしオルガン」です。

youtu.be

絵本「たいようオルガン」のストーリーに合わせて、

パイプオルガンの情緒豊かな演奏が繰り広げられ、

色彩豊かな絵本の魅力と同時に、目と耳で楽しめるコンテンツです。

 

パイプオルガンの重厚で神々しい音色と、

1ページ1ページが立派な絵画のようなカラフルな世界観に

たっぷり引きずり込まれますよ!

 

王子が気を利かせて、部屋を真っ暗にしたら、

ホールにいるような雰囲気がさらにアップして集中できました★

色彩も音楽もより引き立つので、ぜひ部屋を暗くしてみることをお勧めします^^

 

本物のパイプオルガンもまたすごく素敵なので、

ミューザが再開したら、また生演奏を聴きに親子で訪れたいです(*^▽^*)  

denshaouji.hateblo.jp

  

お題「#おうち時間

<PR>