電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『小学生のためのバク速!計算教室』を買ってみた

小3王子の計算力アップを期待して、

計算の技が詰まった本など読ませてみようかな?と思い、

 

最初に有名どころのこちらを書店で見てみたのですが、

個人的な第一印象ですが、

仙人風のキャラとセリフの主張が強すぎて

肝心な内容が頭に入ってきません・・・

目次も見にくいし(^^;

 

カードはすごく使えそうなだけに残念;

 

すると最近出版されたもので

今どきの子どもの感覚に合ったこちらを見つけまして。

ただし、書店では見つからなかったので

ネットでポチしました^^

 

タカタ先生という数学教師芸人さんの著書なので、

あちこちに笑いのツボがあって、

テンポがよくて面白い!

 

挿絵も会話形式の文章も

小学生にぴったりでわかりやすい!!

 

計算もひたすら根性で解くのではなく、

こうした工夫を駆使して、

さらりとエレガントに解けるようにしたいものです^^

 

特に男の子は好きそうなテイストなので、

ぜひ読んでみてくださいね!(^^)!

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>