電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ラン活終了】男の子ランドセル「ふわりぃ タフスタイル」を楽天スーパーセールで半額以下でGETしました!

来春、小学校1年生になる王子。

年々ラン活は早まっているらしく、今年はGWがピークだったとか??!

 

我が家もネットで見てカタログを取り寄せたりしてゆる~く動いていましたが

楽天スーパーセールの勢いに押されて、あっという間にラン活終了しました(笑)。

1.ランドセル選びの条件を整理

◆軽くて傷に強く丈夫な「クラリーノ」素材

◆ちゃんとした日本製のメーカーである

◆大容量で背負いやすい

 

上記3点に、デザインと色は王子好みで選ぼうと思っていました。

 

王子は新幹線ランドセルが心残りだったようですが、  

denshaouji.hateblo.jp


旦那さんや両親は反対だったので、

「6年間使うのだから、シンプルなランドセルを選んで、

 その時々で好きなキーホルダーを付けた方が楽しめるよ」と説得して

新幹線ランドセルは見送りました。

 

ちなみに、<相模鉄道デザイン>ランドセルもカッコいいんですよね☆

 

高島屋コラボなので気品さ漂って素敵!

 

2.ネット検索、カタログを請求

上記条件+王子好みのデザインに該当するランドセルをネットで検索、

カタログを請求しました。

 

そこから候補が「ノムラ」と「ふわりぃ」に絞られ、

「ふわりぃ」を実店舗で見に行くことに。

 

3.実物ランドセルを試着

「ふわりぃ」はイオン専門店で実物を置いてあるので、両親を誘って見に行きました。

 

「ふわりぃ」は名前通り、

ふんわりやさしくフィットする背負い心地が特徴で、嬉しい機能も満載。

デザイン性も良く、家族みんな「ふわりぃ」がいいね!と意見一致。

 

これまで「黒に青のラインが入ったデザインが良い」と言っていた王子も

実物を見て「ネイビーがいい!」と意見が変わりました。

 

が、実際ネイビーを背負ってみると、王子には黒よりネイビーが映える!

自分で自分をよくわかっているなぁ~と思いつつ、色はネイビーに決定!

 

・・・が、しかし、王子が気に入ったネイビーデザインは

こちらの「きせかえふわりぃネイビー×ブラウン」 ↓ ↓ ↓

 

かぶせ部分がもう1枚ついてくるので、

洋服や気分に合わせて変えたり、

途中で汚れたら交換できるなど利点もあるのですが、

 

もののしくみに興味がある王子ゆえに、

イジッているうちにかぶせ取り付け部分が壊れそうな気もするので(苦笑)、

とりあえずまたゆっくり考えることに。

 

4.楽天スーパーセールで型落ちランドセルをお得にGET!

きせかえふわりぃネイビー×ブラウン」のデメリットをやんわりと説明すると

同じ「ふわりぃ」のネイビーなら良いよ~とのことで、

楽天市場のショップを見ると、

2019年モデルが型落ちで安く販売されているではないですか!!

 

昨年のものならデザインが違うだけで、

基本性能は最新のものとほぼ変わらず、

品質のいいランドセルを破格で購入することが出来るので何とも魅力的!

 

さらにっ!!

 

メーカー希望小売価格 49,680円 (税込) → 24,800円(税込)だったのが

楽天スーパーセール期間中のタイムセールで

何と!23,000円 (税込)になっていました。(すでに終了済)

 

ということで、あっさりポチッとして「ラン活終了」となりました( *´艸`)

 

5.ふわりぃ タフスタイル の魅力

購入したのは、

ふわりぃ タフスタイル タフロック 2019年「ネイビー/ネイビーステッチ」です。

安心の6年保証!で、 A4フラットファイル対応。重量:1,100g。

チェストベルト付きが低学年のうちは大活躍しそうです!

f:id:denshaouji:20190605113439j:plain

 

持ち手ハンドルもついて机に引っ掛けておくのも便利。

背中の部分が黒地なのも、汚れが目立たなくてポイント高いです。 

f:id:denshaouji:20190605113340j:plain f:id:denshaouji:20190605113356j:plain

  

★特典★
ふわりぃミニマスコット、タイムレター、レインカバー、オリジナルファイル

 

届くのは来週末ですが、良い買い物ができました!楽しみです☆

 

ふわりぃ タフスタイル

 

6月11日(火)1:59まで楽天スーパーセール開催中!!

<PR>