電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【箱根園】水族館・駒ケ岳ロープウェイ・芦ノ湖遊覧船で子どもと遊びまくり!パン工房もおススメ

f:id:denshaouji:20200902052203j:plain
大涌谷を小1時間で見たあと、芦ノ湖畔の箱根園へ移動しました。 

denshaouji.hateblo.jp

  

「箱根園」はプリンスホテルが経営する複合リゾート施設で、

標高723メートルに位置する水族館や駒ケ岳ロープウェイのほか、

伊豆箱根鉄道経営の芦ノ湖遊覧船などレジャースポットが集結しています。

 

ここへ来れば、1日たっぷり遊ぶことができる人気のエリアで

プリンスホテル宿泊者を含め、多くの観光客でにぎわっていました。

箱根プリンスパン工房「プリンスカフェ」

ランチはサクッとプリンスホテルのパン屋へ。

セルフでパンをとって、お会計して、店内か外のテラスでいただきます。

f:id:denshaouji:20200901190952j:plain 

無料のお水もあり、パンのお値段も手頃なので(160円~)

子連れ客がたくさんランチをしていました。

 

「ななかまど」など他のレストランは観光地価格で、

1人1500円前後するので、お手頃価格のパン屋さんがあると助かります^^

 

アンドーナツも餡がぎっしり!お惣菜系のパンも美味しかったです。

箱根プリンスパン工房 プリンスカフェ

 

駒ヶ岳ロープウェーで山頂へ

ランチの後は、駒ケ岳ロープウェイに乗って

箱根園から箱根駒ヶ岳山頂まで全長1,800m、片道7分の空の旅へ。

f:id:denshaouji:20200901183030j:plain f:id:denshaouji:20200901183045j:plain 

ここも予想以上に大賑わいで、車内は満員でした!

乗車前に記念撮影をされますが(1枚1200円)、

購入しない人は写真を裏に返せばOKですw

 

「納涼運転中」と書いてあったので、車内冷房を期待したのですが

ただ風鈴が何個かぶら下がっているだけで(苦笑)、

人口密度が高いし、窓はあまり開いていないので、かなり蒸し暑かったです;

 

ロープウェイはかなり高速で、あっという間に山頂へ!

f:id:denshaouji:20200901183116j:plain 

下界は35℃の猛暑でしたが、山頂は21℃で涼しい~と思ったのもつかの間。

太陽が近いから??あまり下界と変わらず、太陽がじりじりと暑かったです。

(翌日は霧が立ち込めて真っ白だったので、涼しかったです^^)

 

残念ながら富士山は見えませんでしたが、

箱根本宮で参拝し、山頂駅の売店でアイスキャンディー(200円)を買って食べ、

小1王子は人生初の100円望遠鏡を体験して、結構楽しめました。

f:id:denshaouji:20200901183136j:plain 

山頂は見晴らしの良い広大な原っぱですが、なだらかな斜面と階段が続くので

お足元お気を付けくださいませ。

 

【神奈川・箱根】箱根駒ケ岳ロープウェー!星空観測ツアー お子様と一緒に星空を見上げる旅!(温泉入浴券付)

 

芦ノ湖遊覧船で周遊40分旅

お次は湖畔に向かって、遊覧船に乗車。

f:id:denshaouji:20200901190829j:plain

コロナの影響で湖尻港は現在発着をしておらず、

箱根園~箱根関所跡港~元箱根港~箱根園の周遊コース(40分)を利用。

 

席は自由なので、乗り込んだら一番上の展望デッキへ。

風が気持ちいい~!

f:id:denshaouji:20200901190903j:plain 

青々とした湖、緑が美しい山並み、風情溢れる街並みの見晴らしが良く、

休憩タイムにも最高です(*^▽^*)

箱根芦ノ湖遊覧船

 

箱根園水族館

翌朝は「日本で一番標高の高いところにある海水水族館」へ。

f:id:denshaouji:20200901191133j:plain 

ダイバーさんが餌付けをする海中ショーでは、

ウミガメやエイ、色とりどりの南国の魚が群れになって泳いでいて、

まるでグアムの海を思い出させるような美しさでした★ denshaouji.hateblo.jp

 

小規模なので、あっという間に見終わりますが、

カミツキガメやすっぽんもどき、など変わった亀がたくさん見られて

なかなか面白かったです。 

f:id:denshaouji:20200901191201j:plain

餌やり体験などもあるので幼児~低学年におススメですよ(*^▽^*)

 

【最大300円割引】箱根園水族館 入場クーポン

<PR>