電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Kandu カンドゥー】6歳年長息子と仕事体験テーマパークへ②<6種のアクティビティ・ワークショップ体験談>

f:id:denshaouji:20200223160528j:plain

JALミニマイル特典で、「カンドゥー親子ペアチケット」に2000マイルで交換。 

denshaouji.hateblo.jp

  

6歳年長王子と、2月の3連休に初カンドゥー体験してきました!

入場後のアクティビティ予約や施設詳細はこちらをご参照ください。 

denshaouji.hateblo.jp


今回は、王子が体験した

6種のアクティビティとワークショップについてご紹介します。

 

ハイシーズン第二部(15:30~)利用です。

15:30~15:55 モノレール運転士(千葉都市モノレール

一番最初は人気があるモノから選んでほしかったけれど、

電車王子が最初に選んだのは、やっぱり「モノレール運転士」w

 

そして意気揚々と予約をしたものの、

初回はまさかの参加者1人!!(笑)

f:id:denshaouji:20200223155958j:plain

マンツーマンでシミュレーター体験が出来たので、

サクサクと進み、15分ほどで早々と終了してしまいました(*^▽^*)

 

16:00~16:25 ビートエンンジニア(セコム・セキュリティセンター)

子ども達がビートエンジニア(セコムの緊急対処員)となり、

カンドゥーの街に現れた不審者を発見します。

 

本格的なコスチュームがすごくカッコいい!

今回王子が着たユニフォームの中で、一番似合っていましたね^^

f:id:denshaouji:20200223162353j:plain

↑ 王子はベスト前方についた小型カメラに興味津々。

 

お仕事が始まるまで、

床やテーブル、ママの顔など色んなものに近づいては、

ブースのモニターに映して遊んでいましたw

f:id:denshaouji:20200223164301j:plain

不審者を発見して、警察に引き渡すまでがセコムさんのお仕事なのですね。

 

タイミングをあわせて、

警察の子供たちにバトンタッチして任務完了となりました。

 

16:30~16:55 レンタカークルー(ニッポンレンタカー

モニターで交通ルールを学んだ後、

電気自動車「ピウス」で日常点検・清掃を行い、走行テストとして試乗します。

 

一生懸命、車をピカピカに磨いている姿が可愛かったです^^

f:id:denshaouji:20200223170230j:plain

また、115cm以上の子は実際に「ピウス」が試乗でき、

未満の幼児は、幼児用の電気自動車を試乗します。

 

「ピウス」はメガウェブのプチライドワンより大型なので、

ちゃんと運転できるかドキドキでしたが、上手にバックも出来てほっと一安心。

f:id:denshaouji:20200223171337j:plain

カンドゥーの街から出て、入口周辺のイオンモール通路で試乗するので

臨場感溢れてカッコいいですよ。

 

パパやママがニッポンレンタカー予約時に使える、

写真入りの会員証を発行してくれました。

 

17:00~17:25 JAFロードサービス隊員

車のトラブルで困っている人を助けに向かいます。

f:id:denshaouji:20200223173103j:plain

入口付近のミニロードサービスカーを1人ずつ運転して、

故障車を運んだり、直したり、ミニサイズのコーンを立てたり、

しっかりと救援のお仕事をしていました^^

f:id:denshaouji:20200223174105j:plain

こちらも顔写真入りのJAF隊員証を発行してくれます。

 

17:45~18:05  ペイントワークショップ(予約不要)

ひと休憩して、カッチンショップを覗いたりした後、

意外とカッチンの使い道がないことを知り(笑)、

30,000カッチン払って、ワークショップを体験することに。

f:id:denshaouji:20200223181455j:plain

こちらは予約不要で、いつでも体験できます(所要20分)。

 

ペイントアーティスト風のエプロンと帽子を身に着け、

木材にペイントとステンシルでオリジナル「ウッドプレート」を作ります。

f:id:denshaouji:20200223180912j:plain

選べる絵の具は2色で

決められた型でしかステンシルが出来ないので、自由度は低いですが、

幼児は絵の具ペタペタ体験なかなかないので楽しんでいました^^

 

18:15~18:30 銀行員(イオン銀行

カードにカッチンを入出金するための口座開設を行うアクティビティです。

 

口座開設をしたあとは自由にお金を入金したり、

残高照会をすることができますが、

カッチンを入金しなくても体験できます。

f:id:denshaouji:20200223184516j:plain

2人1組で、窓口係とお客様役を交互に行い、

デスクで手続きをするなど

丁寧語を使い、一番「おしごと」らしかったですね( *´艸`)

 

18:30~18:55 科学者(株式会社栄光ゼミナール)

最後に選んだのはコレ!

f:id:denshaouji:20200223190133j:plain

18時以降になると、

予約できるアクティビティがほとんどなくなってくるので選択肢は限られてきます。

 

「科学者」も人気なので、17時半のうちに18時半の回を予約しておきました。

 

サイエンスコートに身を包み、科学者として発見や発明に取り組みます。

実験で作る「プルプル香りポリマー」は好きな色をセレクトできます。

f:id:denshaouji:20200223190610j:plain

4種類の色と香りの中から、王子はラズベリーとぶどうを選択。

 

くるくると混ぜたら、

とても美味しそうで、綺麗な香りポリマーが完成しました!

 

現在、我が家のトイレ芳香剤として大活躍してくれています( *´艸`) 

 

【感想】混みすぎないので幼児~低学年におすすめ!

第二部は20時までなので、まだ他に体験しようと思えばできましたが、

やはり「お仕事」なので子供も疲れるらしく、

王子自ら「科学者で終わりにしようね」と言ってきたので

早めに引き上げることに(笑)。

 

最後はカッチンショップでお金を使い切りました。


初めての参加でしたが、有意義な時間を過ごせました!

 

幼児~小学校低学年までが楽しめる内容が多く、

三連休の第二部にも関わらず、かなりスムーズに予約が取れました。

 

この程よい空き具合が、カンドゥーの魅力だと思います!(良い意味で)

キッザニアの混雑と喧騒に疲れたら、カンドゥーおすすめですよ~( *´艸`)

 

カンドゥーのチケットはじゃらんでも発売中!

<PR>