電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小3漢字のまき (ドラゴンドリル)楽しく学べて先取り学習にもオススメ

学研公式アンバサダーでいただいた

小3漢字のまき (ドラゴンドリル)

をレビューします。

【学研】公式アンバサダーに当選!おススメ小3ドリル・参考書セットが届きました - お得でなるほど!モニター生活

 

1回分の勉強を終えるたびにシールを貼っていくと、

最大15cm四方のドラゴンのイラストが完成する、

子どものやる気をアップさせる仕組みが楽しいドラゴンドリル!

f:id:denshaouji:20220227130104j:plain

実は、かっこいいドリルに惹かれて

ジャケ買いしたとしても後悔しないくらい、

中身(学習内容)も丁寧なつくりで良質なんですよ~。

 

1ページに5文字×4マスの漢字練習ができて、

オールカラーなので大変見やすいうえ、

書きやすい厚めの紙質もGOOD!

f:id:denshaouji:20220227130117j:plain

裏ページには読みと書きの練習問題があります。

 

全体的に大きく見やすいので、

初めて小3の漢字学習をする子、

漢字を大きくのびのびと練習したい子、

漢字に苦手意識がある子などに大変オススメ!

 

このドリルは基礎中の基礎なので、

こちらで小3の漢字に「はじめまして」のご挨拶をするという

導入用ドリルに使うのが良いと思います。

 

漢字検定を受ける場合も、

最初にこちらから入ると

子どもが楽しく学べて取っ付きやすいと思います。

(第一印象が大事なので(笑))

 

新小3のお子さんには、

春休み中に予習として取り組むと、

授業での定着が早いかと思いますので、ぜひご活用ください(*^-^*)

 

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>