電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【中学受検】小5息子の近況

なんともあわただしい新5年生の幕開けでしたが、

「中学受検」に切り替えてからも

王子、お勉強頑張っています!(*^-^*)

 

学校では、今までは

「塾なにそれ?おいしいの?」状態だった

同級生がほとんどでしたが(笑)

 

新小5から

高校受験の補習塾に通いだした子が

チラホラ増えまして、

『算数大好き〇人組』というグループまででき、

「算数の話が出来てうれしい」と王子も楽しそう🎵

 

担任の先生も

ものすごく柔軟で理解がありまして、

 

個人面談では

「王子くんは(勉強に取り組む)主体性はバッチリです」

とのことで、このまま調査書に繋げられればと祈っています(笑)。

 

家庭学習としては

4月は私立型の勉強をゆるく続けつつ、

適性検査の問題集を1冊終えてみました。

 
適性検査の基本をざっと知るには良いと思います。
あとは志望校に合わせた対策を
コツコツやっていこうと思います^^
 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

 

<PR>