電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

本業はどっち?

先日、日能研ユリウスの

「全国公立中高一貫校チャレンジテスト」を

受けてきました!

 

メジャーなテストなのかと思いきや、

受検者はたった2人で(汗)

先生もまたもや不在だったりして

相変わらず謎の多きN系です(^^;

 

初めての適性検査テストでしたが、

記述以外は全部OK。記述以外は、、、(爆)。

 

記述、だいぶ頑張ってはいるんですけどね、

なんか日本語がおかしいんですよね;

 

出口さんもふくしま式もやったのになぁ~、

まだ伸びしろたっぷりな王子です(笑)。

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

 

さてさて。

 

学校の同級生で、

Sガチ勢でアルファベット組に

通塾している子がいるのですが、

 

小5前後から

宿題が多すぎて大変らしく、

遅刻や早退やらで、

毎日学校に1時間くらいしか来ないのです!

 

最初は風邪だと偽っていましたが、

学校の目標なのに「Sでα!」

なんて書くくらい

塾で頭がいっぱいなので、

周囲にはバレバレで

自白したようです(笑)。

 

勉強で疲れすぎて

なんと体育も見学。

 

(保護者に頼まれたのか?)

学校の宿題も無理強いされないため、

他の通塾組(中受ではないけど)から

ブーイングの嵐だそう;

まー、そうなるよね、、、(^^;

 

まだ5年生なのにこの状態ならば

6年になったら

もはや学校に来ない(来れない)かもしれません;

 

いくら私立を目指していて

小学校の授業や成績は関係ないとはいっても

ちょっとこれは学校を軽視しすぎかな、、、

 

まだ10歳なのに

いろいろと気の毒になっちゃいました;

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

<PR>