電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お盆休みは埼玉乗り鉄(SL&ラビュー)、ベッセルイン高田馬場宿泊

お盆休みに突入!

週末はいつもに増して湿度が高く、

酷暑が半端なかったですね;

 

今年の夏休みは前記事通り、

イベント参加が多かったので、

denshaouji.hateblo.jp

家族旅行は近場でサクッと楽しんできました(*^-^*)

1日目:SLパレオエクスプレス 

久々に電車王子に鉄分補給(笑)。

熊谷駅から秩父駅まで乗車しました。

車窓からは

田園風景というより民家が多かったです(笑)。

 

隣の席のご夫婦が、

1人っ子の電車好き男児くんに

あれこれグッズを買ってあげていて

昔の自分たちを見ているようで

微笑ましかったです^^

 

1日目: 西武秩父駅前温泉 祭の湯

秩父駅を降りたら、

信じられないくらい暑い!!

思えば、日本で最も暑い地域に来てしまった(爆)!ミスチョイスw

 

容赦なく降り注ぐ日差しのなか、

秩父神社でお参りして、

西武秩父駅まで歩いて「祭りの湯」で日帰り風呂。

 

真夏の温泉は暑いかと思いきや、

汗をさっぱり流して気持ちよかったです。

お風呂の種類も豊富で自然も感じられて居心地◎!

 

隣のフードコートで食べた「わらじカツどん」も

揚げたてサクサクでボリューミーで美味でした。

1日目:特急ラビュー 

2時間ほど秩父に滞在した後は、ラビューで池袋へ。

思ったよりコンパクトな車内でしたが、

菜の花イエローのシートは明るくて

窓も大きくて、素敵な空間でした。

 

【宿泊】ベッセルイン高田馬場駅前

西武デパートの昭和レトロ展をチラ見して高田馬場へ。

今年できたばかりのホテルでとてもきれい!

ベッドもぐっすり眠れました。

客室に電子レンジが1台ついているのはビックリ!

 

長期滞在やテレワーク、

早大の受験前泊などにも利用価値大のお宿です^^

 

14-23時まで利用できるラウンジでのフリードリンクや

アメニティバイキング、さらに高田馬場駅前店では

「全国津々浦々ベッセルホテルズ食べ歩きメニュー」と称して

ご当地人気メニューが朝食ブッフェに大集結!

自分で作る海鮮丼や、自分で焼くお団子、

サイボクのウインナーや福岡のもつ鍋ちゃんぽん、

松山のお味噌汁など、とても美味しくて大満足でした。

 

駅前の立地なので、電車ビューはもちろん、

コンビニや居酒屋、ドン・キホーテなど(笑)

食べたり買ったりに困ることはなく、

久々に夜の街歩きを楽しみました。

といっても散歩しただけだけど、

何年ぶりだろ~、この感覚(笑)。

 

【2日目】東京ドームシティ

翌日はいろいろプランを考えていたけど、

3人の希望がまとまらなくて、

結局、王子の希望で「遊園地」=東京ドームシティへ。

炎天下の観覧車は、クーラーこそあるものの

まったく意味をなさないほど直射日光で暑かったです!

電気止まったら、あっという間に熱中症で死んでしまいそう;

最近、その手のニュースが多くて怖いです;

 

私はあまりの暑さで屋外の遊びはギブ;

父子でしばらくアトラクションを

楽しんでから帰宅しました。

 

もう、本当に「暑い」の記憶しかないのですが(苦笑)

振り返れば割と濃い2日間でした(*^-^*)

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>