電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【千葉】「海ほたるパーキングエリア」へドライブ!足湯とランチとパンを楽しむ、子連れにちょうどいい海さんぽ

我が家はカーシェアを利用しています。

とある休日。

ほどよく近場で、ほどよく室内で遊べる場所へのドライブ・・・で思いついたのが、

海ほたるパーキングエリア」!

 

いつもは房総観光の帰りに立ち寄りますが、

今回は「海ほたる」を目的としたドライブのため、早い時間帯での滞在です。

「海ほたる」は午後以降急激に混雑するので、午前中は人が少なく快適でした!

4F オーシャンビューの「足湯」

海ほたるは1~3Fが駐車場のため、実際の見どころは4~5Fのみです。

その中で、我が家が必ず立ち寄るのが、4Fの無料足湯です。

f:id:denshaouji:20190120170011j:plain

毎日8~19時まで予約不要で、空いていたら自由に浸かれます。

足ふきタオルは販売もしていますが、持参しておくとよいでしょう。

温泉ではありませんが、大海原に浮かぶ大型船をみながらリラックスのひと時です。

f:id:denshaouji:20190120170406j:plain


4F お土産屋さんとオススメ商品「ぴーなっつ最中

お土産屋さんは4Fにぐるっと一周するように集中しています。

f:id:denshaouji:20190120170542j:plain

ピーナッツ菓子がたくさんありますが、私のお勧めは「ぴーなっつ最中」★

落花生型の最中に、ねっとり濃厚なピーナッツ餡がたっぷり!

おいしさはもちろん、パッケージもキュートで手土産に必ず喜ばれます^^


ぴーなっつ最中 8個

 

4F 幸せの鐘と屋外スペース

外へ出てみましょう。自分で鳴らせる鐘がちびっこに大人気で、

ぎんこんがんごん、けたたましく鳴り響きっぱなしです(笑)。

f:id:denshaouji:20190120171400j:plain

見晴らしの良い屋外スペースは走り回ることも出来て、海を見渡せてよい気分!

(あいにく天気は曇りでしたが)

f:id:denshaouji:20190120171558j:plain

4F キッズスペース

幼稚園・保育園以下の子供専用ですが、かなり狭いので

ハイハイ~よちよち歩きの乳幼児くらいまでですかね~。

数年前にはここで喜んで遊んでいた王子もいまや

「赤ちゃん用か~」と言って、見向きもしませんでした(苦笑)。

f:id:denshaouji:20190120171744j:plain

5F 新マリンフードコートでランチ

昨年秋にリニューアルしたフードコートでランチをしました。

細長い店内で、ソファ席あり、カウンター席あり、リゾート風席あり・・・と

テーブル席が様々な趣向があって面白いです!

 

こちらは幼児用椅子があるファミリー専用席。

足がちゃんとつくので、子供たちもリラックスモードです(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20190120172156j:plain

「これぞ・ち~ば丼」1480円(あさりの味噌汁付き)

金目鯛・あさり・アナゴ・さんがフライ・卵焼きなど、

一見ボリューム満点に見えますが、ごはんのほうが多く、割高感が否めません(笑)。

具材1つ1つも美味しい~!というより、ごちゃまぜ感があって結果?みたいなw

f:id:denshaouji:20190120172622j:plain

「炙りカルビとタレかつ丼」1080円。

こちらは許容範囲の観光地価格で、タレかつが柔らかくて美味しかった!

ごはんにもタレがシミシミで、私は好きだけど、王子には辛かったみたいです。

f:id:denshaouji:20190120172844j:plain

4Fベーカリー「ぽるとがるCafé」で土産パン

最後にこちらでお土産用のパンを買いました。

海老名のメロンパンが人気で、メロンパンのバリエーションも豊富です。

f:id:denshaouji:20190120173050j:plain

「海ほたる富士山メロンパン」(280円)は、

人気メロンパンを粉砂糖でトッピングして、

雪化粧の富士山が夕日で映し出される姿に見立て、

千葉県産のさつまいもと牛乳を使った海ほたる限定品だそうです!

f:id:denshaouji:20190120173251j:plain

家にお持ち帰りして、ナイフで半分に切ってみました。

外はカリカリとした薄皮クッキー生地に、中は空気たっぷりのふんわり系。

クリームは少ないです。見た目に寄らず、ぼやけていて全くインパクトのないお味。

お味は二の次で、話のタネには良いかもしれません(^^;

f:id:denshaouji:20190120173433j:plain

他にクリームチーズメロンパン(190円)、

塩ロールパン(130円)も購入しましたが、

やはりどちらもピンボケなお味で、近所のパンやのほうがよっぽど美味なのですが

「海ほたる」へ来たら何故か毎回買ってしまう、不思議な磁力があるんですよねW

 

以上、週末ぶらり「海ほたる」ドライブレポでした(*^-^*)

<PR>