電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジタッチ2年生1月号付録「ミクロ観察スコープ」に鬼滅の刃!

チャレンジタッチ2年生を先取り受講している小1王子。 

denshaouji.hateblo.jp

 

紙からタブレットに変更してからは

デジタル配信が中心なので便利な反面、

郵送物が届かない若干の寂しさもあったのですが(笑)

 

久しぶりに郵送で届いた1月号の教材がなかなか豪華で

折りしもクリスマス前だったので王子も大喜び!

f:id:denshaouji:20201221200609j:plain

チャレンジタッチ受講でも、こんなに届いたんですよ~^^

ミクロかんさつスコープ

事前登録したカラーは「スタークリスタル」!

細かいラメがきらりと光って、シンプル可愛い☆

f:id:denshaouji:20201221200826j:plain

ライトを照らして

30倍の倍率で観察することが出来るミニ顕微鏡で、

お札のマイクロ文字などがハッキリ見えるんです!

f:id:denshaouji:20201221200847j:plain

玩具っぽいのに見え方はなかなか優秀!

 

家庭用顕微鏡に興味があったのですが

子どもの興味を引き出すためならこれでも十分。

 

コンパクトで軽くて携帯しやすいので

いつでもどこでもミクロ観察出来ちゃいます(*^▽^*)スグレモノスギル!

 

マジカルおさらいマスター・おさらいブック

可愛いスティック型ライトで

「おさらいブック」の問題を照らすと答えが浮かび上がります。 

f:id:denshaouji:20201221200943j:plain

2年生で習った国語・算数を楽しくおさらいできちゃいます。

正解・不正解の音や声もちゃんと出るんですよ。

わくわくサイエンスブック

いつもはチャレンジタッチ画面で配信されるデジタルブックですが

今回は紙面で届きました。

f:id:denshaouji:20201221201030j:plain

今月号の特集は「風のパワーをたいけん」。

付録の紙飛行機を作って、風や空気抵抗の仕組みを考えます。

 

残念ながら本通りにはうまく飛ばなかったのですが

ちゃんと先端のプロペラもくるくる回って

本格的な紙飛行機でした^^

 

鬼滅の刃」べんきょうおうえんシール

流行はしっかり逃さない進研ゼミ(笑)。

ミクロスコープに貼る炭治郎と禰豆子のシールまでついていました。

f:id:denshaouji:20201221201104j:plain 

我が家は誰も興味がないので

クラスメイトの子にあげようかな~と思っています。

ミクロスコープ持っていなくても、どこかに使えそう( *´艸`)


チャレンジ1月号の付録は買いですよ!

f:id:denshaouji:20201221202242p:plain

12月26日(土)までの申込なら、

チャレンジ1月号の特典も丸ごとGET出来ますので

ご興味のある方はこの機会にチャレンジ仲間になりましょう~(*^▽^*)

 

<PR>