電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【浜学園】オープンテスト受験しました

久しぶりに塾のテストを受けてきました。

今回は初めての【浜学園】!

【浜学園】学力診断無料オープンテスト 11/19(土),11/20(日)実施


関西の〇ピックス?と個人的なイメージなのですが(笑)

オープンテストは公開テストと違って難易度は低めのようですが

一般生対象で受験者は多いようです^^

 

王子が受けた会場では、

小1〜小5まで同じ教室で受験しました。

 

スタート時間は同じですが、

終了時刻は学年によって違います。

 

小3は30分×2科目ですが、

王子の感想は普段予習シリーズをやっているせいか?

「すごく簡単だった!算数は15分、国語は10分余った」

と言っていましたが、

しっかり見直し出来ているかは疑問です(^^;

 

そうそう、同時刻に別の教室で

小4最レ算数の授業が行われていたのですが、

メガネ男子衆がぎ~っしり座っていて、

みんなかなり自由に発言していて声が大きいので、

先生もそれに負けじと大声で授業をしており、

とにかくあまりの騒々しさにびっくり。

最レって秀才たちが淡々とやるイメージだったので(笑)。

 

返却面談は来月なので、また報告しますね。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

 

<PR>