電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【浜学園】オープンテスト結果(小3)

浜学園の「学力診断 無料オープンテスト」の結果です。

denshaouji.hateblo.jp

 

受験後まもなく「成績速報」メールが届き、

希望者にはWEB解説講義の無料配信までしてくれるので

なかなか手厚いです(*^-^*)

 

なお、詳しい成績票は返却面談となり、

校舎長と学年担任の三者面談でした。メンセツジョイタイw

 

難易度が低いためか?

平均点が異常に高かったです(各100点満点)

 

[平均点] 算数:83.2点  国語:73.7点  合計:156.9点

 

そのため、

王子は二教科とも90点台だったのですが、

合計偏差値は60をギリギリ切ってしまいました(涙)。

 

一応、入塾資格も得られるようで

今回は、あと3点で一番上のクラスを逃し、

配点が高い一問の重みを感じます;

 

校舎長からは

こんな偏差値ですが算数をほめていただき、

公開テストを受けたら

最レにギリギリで入れるといわれたのですが、

実際はまだまだだと思います(^^;

 

なお、王子がミスった算数最後の大問は

このドリルをきちんとやっていれば

難なく解ける問題でした。


塩漬け状態で眠らせていたのを悔やまれます;

 

王子にしては珍しく

問題用紙に少しだけメモしてありましたが、

メモだけでは抜けが発生するので、

「表を作る」ことをしっかり復習させたいと思います。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>