電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

英語学習のトッピング

マインクラフトから英語に興味が沸いた小3王子が

「英語の勉強もしてみたい」と言い出しました。トウトウキターw

 


世の優秀なお子様勢は、

中学受験勉強と並行して

オンライン英会話を習っていたり、

 

数学検定(もはや算数検定ではないw)や

英語検定を取得していたりなど

 

どうやって

その多忙なスケジュールを管理しているのか??

はなはだ疑問なところなのですが、

 

私としては

受験勉強のサポートだけでお腹いっぱいだし、

今は、英語<<<<<算数なので、

出来ればご勘弁いただきたいのが本音(笑)。

 


さらに言えば

語学にすごく興味がある子なら早期サポートするけど、

王子は今のところ

留学とか国際〇〇系にまったく興味がないので(笑)、

 

小学生のうちは

アレルギーがない程度に英語に親しんで

中学受験が終わった春休みに

英語を少し先取りしておけば良いと思っていました。。。

 


でも、せっかく芽生えた子どもの興味関心を

親の都合で摘み取るわけにもいかない。

 

でも、英語する時間があるなら、算数をもっとさせたい(爆)。

 

うーむ・・・と悩んだ末に、

「受験勉強に支障がない程度にゆる~くでもいい?」

「うん!(^^)!」ということになり、

 

来年から週1-2回、

スタサプ英語を始めてみることにしました。

 

私自身、英語は好きなほうなので苦じゃないのですが

仕事をしながら主要4教科の伴走に英語トッピングは

なかなかの負荷なのです、しかもアラフィフで・・・W

 

まずは自分の体力づくりだな、うん(笑)。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>