電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

灘中合格判定チャレンジテスト自宅受験(新小4)

塾なしなので

テストを受ける機会が欲しくて

 

希学園

「 新小3・新小4 第1回灘中合格判定チャレンジテスト」を

記念受験も兼ねて(笑)春休みに自宅受験しました。

www.nozomigakuen.co.jp

 

新小4は2科目受験で国語・算数(各50分)。

 

マイページから問題と解答用紙を印刷して

時間を計って、何もない寝室で解きました。

 

想像以上の難問と量の多さだったので、

「50点行けばいいよね~」というゆる受験です(^^;

 

約2週間後に送られてきた結果は・・・

 

どちらも目標の50点は超えていましたが、

今まで見たこともない、ひどい偏差値!!(爆)

 

全体から見れば「ザ・ボリュームゾーン」でしたが

過去最低結果に、

王子はすぐに画面を閉じてしまいました(苦笑)。

 

きっと、受験層自体もハイレベルなのでしょうが、

200点満点で180点台の神童が2人いたのは驚き!!

 

あのレベルと量をほぼ満点でこなす新小4なんて

実在するの?!と信じがたいですが

こういう子たちがすんなり灘に入るのでしょうね(^^;

 

今回はまぁ、ちょっとした春休みのスパイスとして(笑)

6月以降はテストを積極的に受けていきたいと思います。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>