電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小3冬期学力診断テスト結果

早稲田アカデミー主催の

「小3冬期学力診断テスト」を受験しました。

 

ちなみに、

早稲アカの以前のテストで一緒になって

帰りに喋った子がいたそうで、

お互い覚えていて声を掛け合ったそう。

 

これって「塾友」みたいな感覚かしら?(笑)

良いテスト友達になれたらいいな^^

 

さて、内容は難しめで量が多かったので、

算数・国語ともに

最後の大問にたどり着かなかったそう;

 

結果としては、

かろうじて二教科ともS評価だったのですが、

 

時間切れとなった

国語の最後の大問の基本問題を

空欄にしたのがもったいなかったのと

 

算数・国語ともに

凡ミスが1問ずつあったので、

それが取れていれば尚良かったな~と;

 

でも、たった30分で、

これだけの量と難易度の問題をこなして

丸がたくさん取れていたのは

褒めポイントです!(^^)!

 

小3で受ける模試はこれで終了です。

小4はたくさん受けていく予定なので

今後は精度を高めていきたいです^^

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>