電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【羽田空港】トミカ・プラレール羽田エアポート店と「空の日フェス」京急ブース立ち寄りで、電車三昧の一日

いや~、知りませんでした!

 

何度となく羽田空港には足を運んでいたのに、

いつの間にかトミカプラレールショップが出来ていたなんて。

(しかも昨年秋にオープンしてから既に1年経っている(笑))

f:id:denshaouji:20181001101129j:plain

遅ればせながら行ってまいりましたので、レポートします。

場所は?

 第1旅客ターミナル2F ターミナルロビー(南)32。

ズバリ、出発ロビー 見上げて後ろです(笑)。

 

Cゲート前にある「東京食賓館 」というお土産屋さんの中に階段があり、

その階段を登ったところにあります。

搭乗手続きして、後ろを見上げなくては気づかない場所でした(笑)。

 

また、出発ロビーにあるので、これから旅行に出発するというときに、

荷物になるようなものをわざわざ購入するのは憚られますが、

飛行機の中でぐずり防止のために、トミカを1つだけという購入ならば

良いかもしれません。

 

我が家の電車王子には、出発前にプラレールが欲しいなんて言われたら

困りますから、到着後に立ち寄るようにしますww

 

店内に潜入

店内はやや狭いですが、子鉄たちにとったらワンダーランド!

 
どうしても吸い寄せられてしまう(笑)、

ビッグレイアウトからは出発ロビーが見下ろせます。 

f:id:denshaouji:20181001102311j:plain

プラレールお名前シールを作ってみました。1枚300円です。 

f:id:denshaouji:20181001102536j:plain

ひらがな、カタカナ、漢字が選べます。

ひらがなのお名前シールは大量にあるので、今回はあえて漢字で。

これって、海外のお客様にも喜ばれるんじゃないかな?と思いました^^

f:id:denshaouji:20181001102712j:plain

トミカつり」もしました。制限時間は1分間!540円です。

1分間でトミカを釣りあげ、釣った中から好きな1台を貰えます。

 

王子は優しいお姉さんに「こっちが取りやすいよ」など手ほどきいただき、

無事1台GETできました。トランククルーザーそうです。f:id:denshaouji:20181001103556j:plain

幼児には1台さえ釣れるかどうかのハラハラものですが、

釣れなくても、必ず1台はもらえるので安心ですね(笑)。

 

「空の日フェスティバル」も立ち寄り

 ちょうど同日、羽田空港内では「空の日フェスティバル」を開催していました。

f:id:denshaouji:20181001103231j:plain

毎年楽しみにしているイベントですが、今回は都合により午後にしか行けなかったので

第1ターミナルの京急ブースのみ立ち寄って、

京急サイコロくじ」1回1000円に挑戦!

f:id:denshaouji:20181001103437j:plain

先日、パパが手作りしていた京急サイコロは、これが原型ですねww

denshaouji.hateblo.jp

 

2回ふって色が揃えば「当たり」なのですが、

結果は残念ながら色揃わず、ビリの3等。

(写真右の、青色パスケースと黄色ネックストラップのセットです)

それでも元々両方欲しかったものなので、良かったです。

f:id:denshaouji:20181001104251j:plain

その他、歯ブラシ2本、鉄下を購入。オリジナルシールも頂きました!

パスケースはズボンのベルト部分に引っ掛けて、カッコいい~。

f:id:denshaouji:20181001104449j:plain

裏の定期入れ部分はちょっとガパガパで、

王子が紐を引っ張ったり変な体勢をすると、SUICAが落ちそうになり

ヒヤヒヤします。

 

でも王子がすごく嬉しそう(誇らしそう)に、紐を伸ばして「ピッ」とするのが

可愛くて、アクセサリーとしても良いですね。手触りはフカフカです。

京急グッズは集めたくなるくらい可愛さが詰まっていますね♥

 

京急グッズ関連記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>