電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

型落ちランドセル「ふわりぃ タフスタイル」購入レポ★ カッコよくて軽くて丈夫で6年保証!大満足の買い物でした

来春小学校1年生になる王子に、

楽天スーパーセールでランドセルを購入しました。 

denshaouji.hateblo.jp

 

現物はすぐに届きましたが、なかなか忙しくて開封する暇がなく

梅雨空続きの週末にやっと日の目を浴びたので(笑)

「型落ちランドセルってどうなの?」実態をレポしたいと思います。

入学祝の熨斗つき箱で到着

無料で熨斗を付けられたので、「入学祝」として王子に手渡し!

f:id:denshaouji:20190708141303j:plain

この箱はなんと!上面を開封して「整頓ボックス」に変身するんですよ。

王子が作り方を見て、カレンダー入れにしてくれました(笑)。

f:id:denshaouji:20190708141345j:plain f:id:denshaouji:20190708141348j:plain

 

2019年モデルの「タフスタイル」

2020年最新モデルと違うのはデザインのみで、機能は変わりません。

ネイビーにしましたが、上質な質感でとてもカッコイイ!

f:id:denshaouji:20190708141545j:plain

従来に比べ、クッションを40%増量した「ふわりぃクッション」は

背中へのあたりも心地よく、楽々と背負いやすそう。

f:id:denshaouji:20190708141952j:plain

クラリーノタフロック」耐傷素材使用なので、元気な男児にぴったりです。

f:id:denshaouji:20190708142033j:plain

 

パーツもこだわりが満載!

紋章のデザインもいたるところについていて、洗練された雰囲気。

f:id:denshaouji:20190708141757j:plain

f:id:denshaouji:20190708141806j:plain

ワンタッチでカブセの開け閉めが出来る「オートロックマグネット錠」。

f:id:denshaouji:20190708142336j:plain

カブセ裏には時間割表を入れるポケットが。

f:id:denshaouji:20190708142406j:plain

A4フラットファイル対応サイズで、マチ幅13cmの大容量!

f:id:denshaouji:20190708142507j:plain

ピン先が外に出ない「安全バックル」もさりげなく感動した部分です(^o^)

f:id:denshaouji:20190708142539j:plain

 

実際に背負ってみました

身長113cmの王子ですが、やっぱりランドセルは大きく感じますねw

f:id:denshaouji:20190708142646j:plainf:id:denshaouji:20190708142730j:plain

でもご安心!「ふわりぃ」専用のチェストベルトがついているので

ランドセルの肩ひもがずり落ちるのを防いでくれるんです★

小学校低学年では、このベルト大活躍することでしょう。

f:id:denshaouji:20190708142740j:plain

取り外しは簡単なので、ランドセル以外のリュックサックにも装着できます。

これでぐっっと王子も背覆いやすくなりました(*^_^*)

 

ネット購入時のおまけ特典

ふわりぃマスコット、A4フラットファイル、レインカバー、チェストベルト。

f:id:denshaouji:20190708143137j:plain

f:id:denshaouji:20190708143326j:plain

特に3年後の我が子へ手紙を届けてくれる、

「未来へつなぐタイムレター」のサービスが素敵すぎます!

2枚便せんがあるので、小1の春になったら夫婦で書いてみたいと思います^^

f:id:denshaouji:20190708143315j:plain

 

型落ちランドセル購入まとめ

◆1年前のモデルなら機能はほぼ変わらない

◆6年保証をチェック

◆日本製大手メーカーを選ぶ

◆店舗で実物(最新モデル)を見て参考にしてから買う

楽天市場での購入なら、スーパーセールを狙うともっとお得!

 

我が家的には、親子ともに大満足のランドセルが購入できたうえ、

予算の半額以下で購入できたので、

万が一6年間もたなかったとしても、途中で買い替えても惜しくない金額だし、

小4で好みが変わったら対応可能だし、

型落ちランドセルの購入はオススメです!!!

<PR>