電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【中学受験】季節講習だけ受けたい(SAPIX・早稲アカ・四谷大塚)

上記3塾は季節講習のみの受講もOKです。

レベル別に受講出来るので安心(笑)。

denshaouji.hateblo.jp

 

多くの中学受験生は、

すでに平日通塾をしており、

季節講習も自塾で受けていると思いますが、

 

我が家のように

「基本は塾なしだけど

 長期休みの時は塾でお世話になりたい」という

ニッチなご家庭(笑)の

参考になりましたら幸いですw

 

今回はすべて

「新小5の春期講習の場合」で伺いました。

SAPIX

2/11(祝)・3/3(日)の入室テストを受ける。

(4教科・3300円(税込))

入室基準に達していれば

レベルに応じたクラスで春期講習を受講可能。

SAPIX小学部 | 入室テストのお申し込み

 

5日間×3時間と、

3塾の中で一番短いため、

トータルの料金がお安いのが魅力的(笑)。

 

午前で終わるので、午後は自宅学習ですね。

SAPIX小学部 | 春期講習 首都圏

 

早稲田アカデミー

入塾テストを受ける。

(随時受験可能、4教科無料!

入塾テスト | 小学生 | 早稲田アカデミー

 

レベルに応じたクラスで春期講習を受講可能。

最寄りは各クラス10人の少人数制でした。

 

季節講習生でも

期間中は自習室も利用可能。

 

講習は8日間×3コマ(算数・国語・理社隔日)。

お弁当持参。

春期は4年の演習中心だそうです。

 

ちなみに2科目受講は

基本お断りしたい感じでしたが(苦笑)、

パターンは算国か、理社とのこと。

 

理社は隔日で1コマなのに、

2科目扱いになってしまうそうです;

春期講習会 | 進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

四谷大塚

レベル分けで受講するなら

公開組み分けテストを受ける。(4400円)

公開組分けテスト|中学受験の四谷大塚

 

一番下のクラスで良いなら、

テストは受けなくてもよい(笑)。

 

最寄りは各クラス20人ほど。

 

季節講習生でも

期間中は自習室も利用可能。

 

講習は8日間+テストで、

午後のみ。弁当不要。

 

前期4日間は算国のみ各100分。

後期4日間は4教科×各50分。

(他のコースもあり)

 

今年度の情報はまだなので

昨年度をご参考に。

春期講習2023|中学受験塾の四谷大塚

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

◆◆中学受験に活躍のサブ教材(社会)◆◆

 

大学入試まで対応可能!王子はこれで日本史が大好きに

 

日本史の重要事項が網羅されています

 

小3はこれで日本地理を楽しく学習。地理はるるぶが鉄板!

 

低学年からコツコツ読んでおくと後で効きますw

<PR>