電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ロイヤルパークホテル」エグゼクティブフロアに旦那さん誕生日ステイ

夏休み前のことですが、旦那さん誕生日祝いに

東京・日本橋「ロイヤルパークホテル」

家族で宿泊してきました。

出産前に一度夫婦で泊まったことがあって

印象の良かったこちらのホテル。

 

インターコンチネンタル東京ベイに引き続き、

denshaouji.hateblo.jp

 

今回も「もっとTokyo」の影響か?

エグゼクティブラウンジも大混雑でした。ワガヤハタイショウガイデスガ(^^;

「エグゼクティブラウンジ」ティータイム

こちらのラウンジサービスは素晴らしく、

11:00 - 17:00はティータイムで、翌日も利用OK!

まず、ビネガードリンクのウェルカムドリンクがサービスされ、

軽食やソフトドリンクにアルコールが食べ飲み放題です。

 

スコーンにサンドイッチ、クッキーやプリンなど。

(翌日はプリンがゼリーに変わっていました)

 

旦那さんは昼からスパークリングワインにご機嫌!

紅茶も種類豊富でたくさん飲み比べさせて戴きました^^

 

しかし、ものすごい混雑で常に満席状態。

軽食も出したそばからなくなり、補充が大変そう;

席も足りないので、隣の個室会場まで開放していました。

 

「エグゼクティブラウンジ」カクテルタイム

17:00 - 20:00はカクテルタイム。

 

残念ながら子どもはNGなので、

旦那さんと交代で行こうと思ったら、

「いない間にお勉強終わらせるから、2人で行ってきて」

王子が言うので、半ば追い出されるように(笑)

夫婦で行ってきました。

 

海外だったら完全にOUTですね(^^;

 

料理はオードブルなので、

夕食代わりとはなりませんが、

ティータイムで十分満たされているので問題ナシ(笑)。

シャンパンや生ビール、カクテルなど

アルコールの種類が多いので

酒好き旦那さんは大興奮w

 

料理よりアルコールに力を入れている印象でした。

(カクテルタイムなので当たり前か?w)

 

「エグゼクティフロア」ツインルーム

客室は15Fのスタイリッシュなスタンダードツインでした。

 

小学生添い寝無料なので、

ハリウッドツインにしてくれていました^^

お部屋はちょっと年季が感じられますが、

小奇麗にされています。

 

特別な誕生日サービスはありませんでしたが、

「エグゼクティフロア」宿泊者用として

ウェルカムスイーツが用意されていました。

日本橋・老舗菓子店の最中、おせんべい、飴)

子ども用アメニティはリクエストして届けてもらいます。

 

パジャマは首元をリボンで結ぶタイプなので

女の子が来たら可愛いと思いますが、

小学生男児にはちょっと違和感が(爆)。

 

また、王子は

「首元に紐があると苦しい感じがする」そうで、

子ども用パジャマにオシャレ紐は不要な気がしました(^-^;

 

「エグゼクティフロア」特典ほか館内施設

・12:00チェックアウトを無料で15:00まで延長可能 

→ 14:00まで延長して、ゆっくりしました^^

 

・5Fジムを24時間利用可能 

→旦那さんだけ利用しました

 

・希望の新聞(朝刊)を1紙お届け

日経新聞をチョイス

 

・ミーティングルームを1泊につき2時間まで無料で利用可能

→今回利用しませんでしたが、

 これ、テレワークや受験生にも良いですよね^^

 

また、今回持参したお勉強(といってもプリント数枚ですが)を

翌日は5Fのビジネスコーナーで済ませました。

ゆったりとした贅沢な個別ブースで、

王子も気持ちよくはかどった様子。

 

6年生になったら旅行はお預けなので、

近場のホテルステイでお勉強も良いなーと思いました^^

 

「エグゼクティブラウンジ」朝食

朝食はやっと窓側のソファ席に座れました。

遠目に東京タワーが見えます。

 

お料理は

シェフ実演のオムレツや和洋食、モーニングカレーなど。

ラウンジの朝食にしては種類豊富で満足です。

オーガニックティーブランド「ART OF TEA」の

『ホワイトココナッツクリーム』が特に美味しかった~。

 

全体的にコスパ最高!のエグゼクティブ宿泊でした(*^▽^*)リピシタイ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>